うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いの服をプレゼントしあう企画をやってみた

■2009年12月23日 奥さんと二人で吉祥寺で買い物しまくり 今年のクリスマスプレゼントは 「お互いにお互いの着るものを予算を決めてプレゼントしまくる できればフルコーディネイト」 という企画だったので、ひたすら買い物 (ちなみにこの前の週末も吉祥寺と…

営業

・商品を知ってる営業マン ・商品を理解してる営業マン ・商品を愛してる営業マン誰に営業されたいかって話だな。そもそも営業なんてされたくないよ って話もあるけど。「営業」 変な言葉だなー

にぶくなる

成長とは鈍くなること五感の鈍化に伴い、できることの幅が広がる 五感の鈍化に伴い、行ける場所の選択肢が増える 五感の鈍化に伴い、食べられるものの幅が広がる 五感の鈍化は、経験の蓄積によってもたらされる 五感の鈍化がなければ、もっと臆病に暮らして…

昨日借りた本

履歴のこし 目黒区立大橋図書館にて

図書館に行って本借りた

前回は時代劇中心 今回はビジネス書 中でも勉強法あと 珍しく伊坂幸太郎があったので借りてみた

日付の話

$time = date("Y年n月j日"); print($time);とphpで指定すると 2009年12月9日 と表示されるのだけども。・・・なぜnとj?月の指定にはmとnがあって 例えば1月のことは 方や「01」と、方や「1」と表示する。また、dとjはそれぞれ日の指定ができる 例えば1日の…

どうでもいい日記

■SEOとかに詳しくなってきた。かなり。 けっこうがっつりやったなー、とは言うものの。 まだドラゴンボール換算すると普通の地球人レベルな感じ。たぶんSEOって普通の地球人レベルの人がすごいいっぱいいて、異星人系の強さを持ってるのは 「元Google」「元Y…