うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠近感がおかしな写真。とか。

こないだ久しぶりにちょっと外で飲みました シゴト関係で珍しく外飲み。 今回ちょっといろんな人がいておもろいチーム。男六人で魚系居酒屋へ。 そこに決めた人が お腹減らしてくるように言ってた理由がわかった。 デカい。 いちいちデカい。 写真ははまぐり…

先週末のばんごはん

やすうまく ナスパッチョ ツナとアボカドのワサビ醤油ディップ チキンとエリンギのトマトソースパスタ よーし 安いのごまかせる味になってきた 最近知った一番偉大な事実は 「キノコは冷凍できる」 これ。

ヘッドフォンを買いたい話と、JR吉祥寺駅のはじっこに関する発見。

右耳用が完全に沈黙しました ここ八年くらい、外で音楽聴くときは いわゆるカナル型ヘッドフォンばかりを使ってます。 耳の穴に突っ込むタイプのやつ。 音漏れしにくいからそこそこデカい音で聴いても 人には迷惑かけないし、 細かいところまで聴きやすいし…

気になった記事とか

誕生が近づいてきてます わがこ。 奥さんのおなかのなかでの動きが とてつもないことになってる。 第三次結婚ラッシュなのか? つぎつぎに結婚しまーしたーとか いついつけっこんしまーす みたいな話がくる。25くらいと30手前が第一次第二次で いま32とか33…

日記と予定

こないだの日曜日 資格の試験受けにいって、 終了後吉祥寺のアトレと 元ISETANのビルをうろうろしたアトレはなにげにはじっこのタリーズがよさげ。 客少ないし、隣本屋だし。 奥さんは元ISETANの三階の 子供服屋がいっぱいあるところに興奮しておりました。 …

チェルシー!ドリンク!

これ誰か飲んだ? 買ったんだけどまだ飲んでない。 甘いかなー。疲れた時は甘いものですよ。 疲れてない時もだけどね。

ファイル数が途方もなく多いFTPアップロード。たまには仕事っぽい話

大量のファイルを画像ファイルをアップロードする必要があって、 いろいろ試して結局アップロードできそうなので、ここにメモ。 課題 ・何十万件かあるファイルをアップロード!どうしよう! ・ローカル側はWindows。リモート(サーバ)側はLinux ・ホスティ…

事実は小説より奇なり、コントよりシュールなり。

夜道にクリームコロネそっくりの物体が落ちてました。 たぶんスポンジかなんかだと思う。病院の裏道のマンホールの上に、 パン屋のトレーの上くらいさりげなく落ちてた。 置いてあったとか、生えてきたという説もあるけど。暗い写真だけど見えますでしょうか…

食べログがレストランをつぶしちゃうのかよ!

潰しちゃうのかよ!! http://www.fallinstar.org/cat137/post_112.html: という記事を見てて、気になったのでメモ。 「食べログがレストランを潰す」という一瞬ビビるタイトル。 記事を超要約すると、 ・新しい店が競合店等の悪意ある書き込みですぐに潰れ…

ズバァーン!とつけめんを食べた話

ちょっと前からスーパーで見かけて気になっていた 「東池袋大勝軒の山岸一雄監修つけめん」 を、先日食べてみた。生麺コーナーに置いてあって、 麺とスープが別売りになってるやつ。 それぞれ250円チョイくらいで、 四人前分くらい入ってる。 スープは昔っぽ…

日記

ファミレス 昼に久しぶりのファミレスに行った。 ジョナサン。 好きです、ファミリーレストラン。 向かいの喫茶店の前を歩いた時に、 カレーのスゲーイイにおいがしてた。 そのせいか周りを見渡すと、 カレーの注文率が高かった。 おれもカレーでした。 セリ…

狭き門。

東京大学の門を潜ることになりました。 狭き門だと聞いています。 入れるのか不安です。 身長169cm、体重61kgの私は 物理的に入れるのでしょうか。 というかなりどうでもいい話はさておき、 10/17はここ数ヶ月頑張って勉強した資格の試験です。 地球のみんな…