うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

髪の毛を切ってもらいに来ております 吉祥寺まで電車に間に合わないかと思って走った健康のために気合いいれて走ってないので 運動的にはノーカウントいつも髪を切ってくれるいわたくんとの今日のトークテーマは ・ハワイってスバラシーよね ・ちょんまげに…

嬉しいニュース

嬉しいニュースが昨日あった でもまだ内緒にするなぜなら内緒にする理由があるからだわくわくする 内緒にする理由があるんだ

疲れ目

目が疲れた―!!!本当の単純作業なら時間的には長くても感覚的にはすぐ終わるのだけど、 頭も手も使う作業は目が疲れます。こーゆー仕事の場合はうまいこと休憩をはさむのもスキルの一つだなー

昨日はセミナーに行った

けっこう若い人が多いセミナー「ロジカルシンキングの基礎」的な話を聞いて、 ワークショップに参加してきた。ロジカルシンキングのロジックはわかっていても、 ふだんから実戦しないと意味がないぞ!っていうのが主題だったと思う (自分にとっては、だけど…

新バンドの名前は「ズムシティユナイテッド」

このところちょっとずつ練習に入ったりしてます。 新バンドといいつつ、ボーカルとギターとベースは「catalyst1942」といっしょ。で、バンド名は「ズムシティユナイテッド」です。「ガンダムのジオン軍の首都ズムシティにあるサッカーチームみたいな名前」 …

弁当箱の考察

結婚してからお昼に弁当を作ってもらっております初代の弁当箱はフタの脇にパキっと固定できる羽のようなものがついていて それで固定してたんだけど、 その根元の部分がゆるんじゃって固定ができなくなりました。なので2個目を買ったっす。今度はパキっと…