うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の車窓から

今電車に乗ってるのだけど N.Y.P.D.ってかいてあるネクタイピンをした どこぞの課長さんって風情のおじさんがいる。 目の前に。 手の届きそうなところに。 ビックカメラのビニールぶくろをもってるおじさん。さっきから正しいツッコミの言葉を考えてるんだけ…

免許更新とプロペラ見物

日曜日に免許の更新にいきました東京に引っ越してからの初更新 免許センターにいきました 食堂でひるごはんを食べたんだけど いかにも免許センターの食堂ってかんじだったなーんで 「そういえば近所の飛行場んとこにカフェがあるんだよね?」 ということで、…

晴れた

晴れたけど寒い一日先日ドラえもんの名言だけ集めた 「ドラ言葉」なる本をパラ見した勤勉な人のセリフよりも 怠惰なのび太に共感する自分 いまもこれからもこんなだろうなー と思う

はさみすぎ

写真をアップする実験をしつつこないだ休みの日にいつだかつくった ベーグルのサンドイッチ ハムとたまねぎ焼いたやつとキャベツ千切り これがまずくなる要素は、ゼロだ。

2cm

帰り道、奥さんからのメールに気づく。 今日病院に行ってきたこと。 診察の結果、お腹の我が子はすくすく成長してるらしい。ぜんそくもちの奥さんだから、 ちょっと遠くの病院までいかなきゃいけないのがたいへんだ。親になる人ってみんなこんな気持ちなんだ…

はてなダイアリーに日記書くテスト

諸事情により mixi日記を最近使わないので はてなダイアリーの更新情報を乗っけてみるテストですよめんどくさくて申し訳ないっす

今週のお題「睡眠時間」どのくらい寝てるかと言う話

最近どのくらい寝てるだろ。平日だと11時半〜12時半くらいの間で、 起きるのはほぼほぼ6時。休日の前は1時半くらいまで起きてて、 午前10時から12時くらいに起きる。長すぎな気もするけど、基本ロングスリーパーだし。 寝ないと脳みそ働かないし、 なんかネ…

Linuxでcpコマンドでコピーする際、上書き確認なく全て上書きしたいときのメモ

知らなかった!OSによっては # cp -f 元のファイル 先のファイル ではできなくて、# \cp -f source target にしないといけないんだね。ディレクトリごとだと # \cp -rf source target だよ。 あ、実際はエンマークはバックスラッシュだけども。 ためになった…

一日、一曲

一日一曲 と言うブログをもう何年もやっている。 一日に一曲、音楽に関する素人じみたレビューを書くってやつ最初の頃はもともと知ってた曲のことばっかり書いてた 元から知ってる曲の貯金が無くなってからは 楽曲試聴しまくって書いたり ナップスターの契約…

てすとこうしん

今日は有楽町にセミナーうけに行ってきた晴れていれば去年結婚式をやった思い出の日比谷公園までいきたいとこだ けど雨なので東京駅で山手線から中央線に乗り替えて帰る

久しぶりにLINUXいじった

いやー ほんと久しぶりにLINUXいじったへたすると5年ぶりくらい?PuTTYって昔からあったのだろうか 便利だなーhttp://blog.c--v.net/2008/08/09/1:title徒然ぶろぐ「PuTTY + screen で日本語入力を可能にする」 を参考にさせていただきました。やったことと…