うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通る道にあるゲージツ系高校

いつもよく通る道の横に、 芸術系の高校がある。少し近道しようとすると、 その高校の裏手を通ることになる。 フェンスに沿った細い道。学校の裏側というか、 グラウンド側じゃない方。 校舎とフェンスのすきまみたいな薄暗いスペースがあって、 そこに何体…

湿度が高いと

> 湿度が高いと?気温が高いと? 匂いがすごく敏感につたわりますね。こないだは街中歩いてて、 サッポロ一番塩ラーメンの匂いがした。 >

なんだか星新一さんの小説を思い出した話。

本を読むのが好きなんす。小学生か中学生の頃、 兄の本棚にあった星新一さんの小説も大好きでした。星新一さんの小説に、 確かこんなのがありました。ある国でとても面白い遊びが流行る。 何人かで一緒になって遊ぶ遊び。 国民のほとんどがその遊びを楽しむ…

iPhone用最新OS「iOS4」のベータ版のレビュー記事を見た。

使ってない人は見てもなんのこっちゃな日記で申し訳ない。このレビュー記事 iPhone OS 4.0と外付け Bluetooth キーボードを試してみました。 - Blog:TP Geometry がちょっと目にとまったのでメモ。iPhone用の新OS「iOS4」のベータ版が開発社向けに公開されて…

もろもろ

■たいやき 近所にたいやき屋ができた。 コーヒーミルク? なんだかえらいことになってるな。■アイス コールドストーンクリーマリーに行った 奥さんの「歌ってください!」がおもしろかった。 あと、まぜてくれたバイトちゃんがぽっちゃりでいかにもうまいも…

そんなこんなで検査です

大腸内視鏡検査なんですよ。 今日。今何をしてるかというと、 大腸内視鏡検査前処置用下剤マグコロールPを水に溶かして 1,800mlを二時間かけて飲んでいるところ。 軽く柑橘系のフレイバーがついてます 昨日は病院でもらった(というか1,500円で買った) 食事セ…

祖父との電話

祖父におめでたの報告電話をした祖父との電話は本当にあっという間に終わる なぜか電話だと要件しか話さないから 本当にあっという間ほんとはいろいろ話したいこともあるけど 今度帰ったときにしよう

昨日はえらい寝た。

朝飯食って朝寝して、 昼飯食って昼寝して、 気付けば夕方になってる、というひさしぶりにすごい一日だった。ちょっとまえから喉風邪にまたかかってるのがこれでちょっと回復した感 じ。運動しなくなるとしっかり体調が崩れるあたり 我ながら素直なからだだ…

餃子とビール

ひるめしに餃子とビール ビールと餃子ではなく、餃子とビール。醤油とお酢か、 大根おろしにポン酢で食べるのも良い。 他に過去試した食べ方としては辛子醤油やら醤油マヨネーズやら。餃子はかなり完全に近い食品だと思う。 炭水化物に野菜に肉。 栄養士の資…

犬のさんぽ

今日と明日の朝、 諸事情あって犬のさんぽをする。諸事情あって明日の夕方まで犬と二人暮らし。 えさもあげなきゃな。小雨が振り始めているようで少し心配。 あと、顔見知り程度のその犬が仲良くしてくれるのかが気になるところ。 ドアを開けたら吠えられる…

アジフライが年々うまくなる

アジフライが年々うまくなる 32歳の6月 梅雨入り前

ありがとうを安売りしすぎかもしれん。

口癖みたいにありがとうと言ってたら、 このところありがとうの重みが軽くなってきたように思う。 言う側が軽くなってきたと感じてるんだから、 聞く側にはペラペラに聞こえるんじゃなかろうか。言わないよりは言った方がよかろうけど、 ほんとにしょっちゅ…