うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの友達と飲みにいきたい病

久しぶりの友達と飲みにいきたい病が発症しつつありますこないだはむかしちょっと関わった人とその仲間と飲んだ今度は誰に声かけよかな

食卓は真上から。

このところ真上からごはんの写真を撮る。 面白いので。 なにかで読んだ「上手な料理の撮影法」は、 皿が写真の枠からはみ出すのがいいとか、 黄色味を増すようにセッティングしてから撮るだとか、 遠近感があるように皿を配置するとか。 そんな参考になるご…

今朝5:30

今朝、5:30。 「えっ?」って言いながらガバッと跳ね起きた。 いつも起きる時間まではまだあるのだけど、 耳元で名前を呼ばれたから。 しかも、実家の家族しか呼ばない呼び方で呼ばれた。 けっこう鮮明に聞こえた。 女性の声だから母親か親戚の誰かかな? 虫…

そんなこんなで近況

■京都に行ってきた 旅してきました。 やっぱり暑いの嫌いだなーと思いつつ、二泊三日。 頭が焦げそうになった。 むしろ焦げた。とにかくガンガンに食ったり飲んだりした。 ここ何年か気が向いたら手帳に日記を書くようにしてるのだけど、 一ページほとんど食…

うちのこおとこのこかも。

おくさんのおなかがでかくなってきております。 検診に行ったらおとこのこかも、とのこと。なんだ 「かも」 って。と思いつつ。近況としては、 シゴトしたりとんかつ食ったり、 楽器ひいたりうどん食ったり、 本を読んだりカレー食ったり。 ついったー見なが…

百聞は一見にしかず。月桃荘。

こう、なんか、日が差し込む感じ。 なぜFantaもぉ〜もぉ〜WHITEかというと、 微妙におなかが痛いからだ。 ヘルプミー乳酸菌。

いざ関内。

関内に向かう電車の車内にいます。 うさみです。JR中央線から横浜線に乗り替え、 桜木町で乗り替えて一駅。ここ10年くらい関内に通っております。 前の仕事の時は日本大通りのお客さん先に行ったり、 バンド活動のために関内駅前セルテビル12階のスタジオ月…