うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆休み

11日はちょっと近所を走ってお勉強を少々。 コドモの時は勉強好きじゃなかったし 運動なんてなくなればいいと思うくらい運動が嫌いだったのに、 ニンゲンてふしぎなもんです。 楽しいことしかやりたくないのにはかわりないのに。12日はちょいと記念日なので…

いいニュースと悪いニュース

いいニュース おくさんのおなかの中にいる我が子は 順調に育ってて 体重1360グラムらしい 口をもぐもぐさせたりしてるらしい 悪いニュース うちの最寄りスーパーマーケットに入っている最寄りファーストフード店である ところの最寄りマクドナルドが 今日で…

きゅうりとスライサー。

先日ポテトサラダを作っておりました。 ポテサラです。 大好物です。 ジャガイモ以外の具はハムときゅうりと赤たまねぎ。 ハムは半分にきってから細切り、 赤たまねぎはだいたいの感じのみじん切り、きゅうりはスライスして塩で ちょっともんで水気をだして…

カブトムシ見た。

カブトムシを見ました。 淡島通りという通りがありまして、 その通りの横道で見ました、夜の9時頃に。 道を横断してたんです。 一匹のオスのカブトムシが。 たぶんどっかの小学生の宝物だったんじゃなかろうか。 少し小さめだったけど、五体満足なカブトム…