うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は腹が減る

はらがへる話 とにかく腹が減る 冬が来る前に本能のお導きで たくわえたくなっちゃうんだよなー バイト いつだか友達と 「ファミレスとかファーストフードで バイトしたことないから バイトしてみたい」 という話をしてて、最近フト思い出した 写真 写真はこ…

秋は腹が減る

はらがへる話 とにかく腹が減る 冬が来る前に本能のお導きでたくわえたくなっちゃうんだよなー バイト いつだか友達と 「ファミレスとかファーストフードで バイトしたことないから バイトしてみたい」 という話をしてて 写真 写真はこないだ作った肉あんか…

お好み焼き

今日、 多摩地区のアマチュアの中で 一番うまいこと広島系お好み焼きを焼いたのは たぶんおれ

噴水

久しぶりに噴水のある公園にきてみましたよ 涼しくて気持ち良い

ついに買ってしまったこのボールみたいなやつ

これ このボールみたいなやつ 買っちゃいました 自分用ではないよ。 なお!!我が家の子供服入れには!! まだ故郷チャーザー村の皆彷様からの 心温まるお下がりを入れる若干の余裕がございます!! ちゃんらーん!!!! こんぺいでーす!!!!!!

桃太郎の話

寝てる時の夢をほとんど覚えていない私ですが、こないだ珍しく覚えてました。桃太郎の話。桃太郎が超強いのには秘密がある。っていう夢を見たんです。桃太郎は実は途方もなく強い鬼のこどもで鬼退治をするほどの力があるのはそのためだ、と。で、鬼退治をし…

ロコモコ

携帯で写真を撮らなかったので、 携帯でデジカメの写真を撮ってみた

水面。

光の反射っておもしろい。 どんな仕組みで映るの? みずうみの神様の気合的なアレでアレしてんの?

新たなる神の時代の到来。

先日この日記に 「歩いてすぐのスーパーの中にあった ファストフードショップ、マクドナルドが無くなった」 という話を書いたのです。 当時、神は我々を見捨てたのだと思ったものでした。 相模原に住んでいた時に、 最寄りローソンが無くなった時と同様のシ…

ヤキトリパスタ

昨日の昼ごはんに 焼き鳥トマトソーススパゲティを作ったいつだかのバーベキューの残りがあったので、 焼き鳥用の鳥肉を串に刺さったまま焼いて トマトソースで煮込んでみた串に刺さってる必要が一切ないなーと思いつつ 味はうまし。ふつうのヤキトリは塩よ…

最近の状況略して近況

光陰 去年妹になった人が、 先日嫁に行きました。 時の流れは早いねぇ。 光陰矢の如し。 生き馬の目をホニャララ。 新郎からの第一印象の言葉 「世の中にこんなに明るい毒舌の人がいるのかとびっくりした。」 ああ、共感。 君の奥さんと私の奥さんは姉妹なの…

メモ:企業数なんかの統計情報

メモメモ■1.総務局統計部 > 平成18年事業所・企業統計調査報告 事業所編 http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jigyou/2006/jg06t10000.htm■2.国税庁 > 活動報告・発表・統計 > 統計情報 http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/tokei.htm■3.e-S…

こないだ、海に行った 電車とモノレールに乗って久しぶりの友達とBBQでしたとにかく暑くて とにかく飲んで食って気づいたら寝てて 肩にセミをくっつけられたりした夏の日でした海はぬるくてワカメが波打ち際によせてはかえし ワカメ打ち際になってた 子供達…

ついこないだの写真

一人ノルマ二個