うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、アイダホバーガー、食ってみた

ほんとにハッシュドポテト挟まってる! モリモリ系ですなー。揚げ物と肉と炭水化物。 ジャンクな幸せ。

やっと初詣に行ったよ

だいぶ遅いけど 初詣にいきました 遅くても初の詣だから初詣でいいよな? 写真は神社の近所の煎餅屋 大量の子供 日曜は奥さんが働いてた幼稚園の 演奏会があったので むすこを連れて三人で行ってきた すげーの 3〜5歳児 合唱合奏アンコール 技術じゃない何か…

歴女・歴男のための戦国武将講座て!

写真 歴女・歴男のための戦国武将講座 というのがよく行く図書館であるそうです。 すげーなー。 歴女は聞いたことあるけど 歴男て。初めて聞いた。 歴女と歴男がここで知り合って、 織田信長で恋が始まって、 豊臣秀吉で付き合い始めて、 石田三成で浮気発覚…

ささやかな小宴のお誘いがきたー

おめでたい おめでたいですなー 写真じゃいまいち伝わらないけど ご招待状がおされでございます 当日までいろいろ大変だと思うけど がーんばーってー あとたまには遊んで!

ほしいかほしくないかでいったら、MacBookAirほしいよ!

まっくぶっくえあ MacBook Air 11インチ欲しい!とは - はてなキーワード を見てまして、 MacBook Air 11インチ欲しい! とブログに書いてアップすると、あたるかもしれないらしい。 打合せの時に使ってるひとがいてさー いいなーと思ってたんだよー あたれ…

高倉健さんの手紙とか、パソコン買った話とか、高校生がうちに来る話

高倉健さん この話、ほわっとします。 15分間くらいほわっと。昨年の12月のオールナイトニッポンでのナインティナインの話。 岡村「あえて先週、言わなかったんですけども」 矢部「うん」 岡村「実はね、その、お笑いの方だけじゃないんですよ」 矢部「なる…

はなさかじいさんが気になった話。

ちょっと気になったのでメモ 昔話にはなさかじいさんというのが あるじゃないですか。 あれは結局何か教訓があるものなの? 「かわいがっていた愛犬が殺される」 という部分だけで、 かわいそうでかわいそうで、 周りにそんな人がいたら なんて声をかけたら…

見たことがない話。

このあいだ、 泣くむすこをあやしながら、 「この子はまだラクダを見たことないんだな」 と思った。 ラクダすら見たことないなんて。 ラクダだけじゃなくてほとんどなにも見たことがない。 産まれてやっと二ヶ月だから、 なくて当たり前です。 ・ラクダを見…

料理と京都の庭の話。

料理と京都の庭の話。 別々な話じゃなくて、 「料理と京都の庭の話」 昨日ばんごはんを作りながら、 京都の有名なお寺さんの庭は ただ見た目がキレイというのもあるけど 「長い長い年月をかけて、今はこんな感じ」 っていうのがいいんだなー。 とふと思った…

日々の記録、略して

日記。 年末年始の。 2010年12月28日 仕事納め。 大掃除して会議があって、 隣のビルの地下にある蕎麦屋で忘年会。 蕎麦屋で忘年会なのにシメがお好み焼きで、 蕎麦が出ないというのが非常に印象的な。 2010年12月29日 おくさんと息子とモノレールで買い物。…

2011

年明けだねー 正月ですねー 今年はね、 むすこのお世話もしつつ、 やらない理由があることを言い訳に なにもやらないような一年じゃなくて やる理由があるならやっちゃう一年にしたいと 思っています 2010年はとにかく激動の一年だった 仕事面もいろいろ動き…