うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無料のHTMLテンプレートって今すげーいっぱいあるのだね

web

昔はバンドのサイト作るにしてもなんにしても とにかくゼロから作んなきゃいけなくて 時間がかかったんだよね。 友達から「そういう仕事してるんでしょ?」みたいな相談もらって 作ったりしたこともちらほらありました。 そのころはゼロからガシガシ作ってた…

ガーデニンガーをめざしつつ

近所にね、With Gardenっていう 「おされ園芸屋にカフェ併設」 みたいな店があって、今日はそこに行ってきました。 パスタやカレーのプレートランチが900円。杏仁豆腐が350円。 ビールはハートランドが500円。 なかなかよい雰囲気でありがたかったっす。 植…

昭和を記念した

昨日は昭和記念公園に行きましたよ。 近くて広くていいんです。 普段は何百円かかかるけど、昨日は祝日でただだったしね。 昼ごはん用にサンドイッチ作って持っていきました。 牛肉ガーリック炒めサンドとポテサラサンドを。 黒コショウとか粒マスタードたっ…

金曜は久しぶりに外でちょいっと飲んだ

駅前にできたダイニングバーに行ってみた。 オステリア リノというところ。 カウンター5席とテーブル3つくらいだったかな。 ノーチャージで、飲み物充実。パスタなどなどあり。 店員さんもフレンドリーで居やすい感じ。 夜しか営業してないから家族で行く…

いい日

親友にこどもが産まれた 小学校3年だか4年だかのころからの友達。 転校生だったんだよね。 中学高校もいっしょで、 大学生になってもシャカイジンになっても遊んでて、 お互いの家族ももちろん知ってる。 そんな友達。 そいつからメールがきて、 産まれた…

クレーンとか、免震耐震制震とか。

クレーン 近所に大きな工事現場があって、 大きなクレーンがある。 写真だとわかりにくいけど、 途方もなく巨大なクレーン。 免震耐震制震 耐震は、地震に耐える。 制震は、地震を制する。 免震は、地震を免れる。 耐震は筋骨隆々な体育大学の学生のイメージ…

悲と喜とこもとごも

親友が父親になる 来週か再来週、 子供の頃からの親友が父親になる。 うちのむすことは学年違いになるけど、 親友の父親がおれにそうしてくれたように、 尊敬を持って接したいと思った。 生まれてくるのは男の子らしい。 ひろしがいいとおもうな、名前は。 …

最近弁当を作っている。ちょっと面倒だけど、ちょっと楽しい。

弁当 もともとごはん作るの好きなんす。 で、 最近趣味と実益を兼ねて弁当はじめてしまってます。 おかずは市販の冷凍食品と、 週末のうちに仕込んでおいたオリジナル冷凍食品。 平日はなるべく楽にしたくできるように。 にんじんのきんぴらとか、 ベーコン…