うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいはなしを、どうでもいいかんじで。

ラーメン食べた 今日ラーメン食べたんです。 ラーメン屋で。 ひさしぶりにイマイチなラーメンだった。 あれならマルちゃんめんづくりのほうがよかったかもしれん。 失礼な話だけども。 明日は健康診断 30歳以上はバリバリバリウムです。 前日の飲食はよる9時…

一番好きな漬物は、千葉県松戸市名産の「茄子のよいち漬け」である。

茄子のよいち漬け ほんとうまいこれ。 こないだ松戸に用事で行って、 買って帰ったんだけど、 ほんっとうにうまいこれ。 これに匹敵する漬物といえば、 祖父が漬けたきゅうりの古漬けくらい。 2009年くらいのがかなりうまかった。 でも、いつでも買えるわけ…

メガマッカー

メガマック。 いいえ、違います。 「眼が真っ赤」ではありません。 昨日のお昼にメガマックを食べた話です。 ビックマックの肉二倍で四枚入り。 その分カオスっぷりは八倍にも膨れ上がっている恐ろしい品物です。 わかりやすく言うと具のはみ出す確率は十六…

鉢植えやらごはんやら。

鉢植え 近所のガーデニング屋みたいな店で 植木鉢と花と土やらなにやら買って 寄せ植えにしてから ドカンと家の前に置いてみた。 写真には写らないかもしれないですが、 けっこうデカいです。 ごはん 朝昼晩ごはんと平日用の弁当のおかずと 明日の朝のみそ汁…

写真のサイズをいじってみた。

web

前に「はてなダイアリーの写真のサイズを縮小しよう」と書いてたんですが、 今日試しにやってみました。 iPhoneからメールに写真を添付して送ると 超大きく表示されちゃって、 「おいおいそんなご立派な写真じゃねーぞ」 と思うことしきりだったのです。 ま…

超切れそうな包丁をもらったのだが、怖くてしまった。

すっごい切れそうな包丁をいただきました。 親戚が金物屋をやってたんですよ。 で、70歳になったからやめることにしたらしくて、 売れ残りをいただいたんです。 いわゆる出刃包丁です。 刃がブッ厚いの。 ギッラギラです。 タイの頭とかブチ割れそうな感じで…