うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産地直送!新鮮ゴーヤのゴーヤチャンプルー。

産直 緑のカーテン的な ゴーヤ的なもので チャンプルー的な料理を作ってもらい うまいうまいてきな感想を言いつつ 擬音的に言うならばくばく的なイメージで 食べた。 [東京都日野市]カワセミ見た 東京都日野市の市の鳥はカワセミです。 先日、目の前の小川横…

夏休みみたいな連休だった

金曜日 昼間ふつうに仕事して 夜になってから今の会社に四年前まで在籍してた Nくんと池尻の旬菜和房さとうで飲んだ。 毎日のようにひるごはんを食べた店、 毎週のように夜飲んだ店。 ここ六年くらいの友達。 近況やら共通の知人友人の話やら。 あとはくだら…

エクセルでF4キーを使って絶対参照と相対参照を素早くズバズバ切り替える方法。

excelで 「A4:D158」を 「$A$4:$D$158」に一発変換するには、 F2押して編集モードにして、 「A4:D158」の部分を範囲指定してから F4キーを押すだけってのはこれ常識なの? なにげにはじめて知りました。 編集モードのままで 直前の操作の繰り返ししようとし…

flvファイルをhtmlページに埋め込むのに便利だった話。

誰でも突然 「あ、flvをhtmlファイルに埋め込まなきゃ」という時があると思う。そんなとっさの時に便利だったサイトのメモLearn More | JW Player以上です!