うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無料フェスティバルや無料野外イベントについて思うこと。

無料で入れるイベントの、 どこでお金を生むのかってのが、 これからの音楽を育てるために大事になり始めている。 先週末の土日は、 立川の「東京ピクニック」と、 所沢の「夏結びミュージックフェス」 に行きました。どちらも、飲食店もライブもあって、天…

iPhone3GSのiPodで音飛びしてしまう現象のお手軽解消法。

手短に書くと、 メモリ不足で音飛びするからいらないアプリを止めて、 メモリの負担が少ない設定にしてしまえばよい。具体的には、1.ホーム画面でホームボタン二度押しして動いてるアプリのうち無駄な物を止める 2.設定→iPodで設定をオフにしまくるこの二つ…

記憶に迫る料理を作れた話。

もう一週間近くたっちゃったけど、 先週の日曜日、 エッグベネディクトを作って、 妻と美味しく食べました。イングリッシュマフィンに焼いたハムをのせて、 その上にポーチドエッグ。 卵黄ととかしバターで作ったオランデーズソースをかけまくって。オランデ…