うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメの話とか。カメラとギターの共通項とか。

デジタル一眼レフカメラとわたくし カメラとレンズの話なのに実際に撮った写真がないことをまずお詫びしたい。 そのうち載せるよ。 あれは忘れもしなくもない2009年10月24日の前日だから2009年10月23日。 結婚式前日になって 「デジタル一眼レフカメラが必要…

eset smart securityをアンインストールした話。

PC

無料のセキュリティソフトの eset smart securityをアンインストールしましたよ。 というだけのお話。 自分用メモ。 スルー推奨。【手順】 1.普通にアンインストール 普通にスタート→プログラムファイルズでアンインストールする (これだけだと他のセキュ…

田中さん家のばあさんが気になる話。

近所の神社の向かいに、 田中さんの家があります。一軒家。 毎日その家の前を通ってて、 時々その前に立っている田中のばあさんを見ると ほんわかするわ、という話。

3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ

パワーポイントを人が使ってるのを見てて、 「ああ、このへん知らないのは不便だなー」と思って 操作方法をちょっとだけ伝えたら喜んでもらえたので、 その内容をここにもメモ。 マスターしておくと作業スピードが3倍くらい速くなる(当社比!)。 図形やテ…

キユーピーのラジオCMがすごく心に来る話

愛は食卓にある ラジオ(特にTOKYOFM)を、外や家で聞きます。 で、今日午前中は家でちょこちょこやることがあるので、 BGMっぽくかけてます。 ちなみに妻子は買い物に出かけていきました。 キユーピーのラジオCMがかかってさー さっき。 軽く涙ぐんだのでこ…