うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権。レシピとコードとコードの話。

料理のレシピに著作権ってあるのかいな? と思っていろいろ見てると 料理レシピの著作権について… | 野菜ごろごろ 毎日ごはん レシピ ここあたりにわかりやすく書いてあった。 他にもいろいろ拝見しまして、 ざっくりまとめると レシピそのものには著作権は…

2012/08/28と29日のCakePHP二日間研修で、調べた言葉のリスト。

PG

CakePHPの研修 説明よりもガリガリコーディング主体でした。 内容についてはあれですが、 研修中に調べたページをまとめておきます。

寄り道した話。

三宿の1LBK BUZZ OFFへ。 久しぶりに飲みに行きました。 9周年のお祝いイベント。 このところ全然行ってなかったけど、 久しぶりの愉快な人々に会えて、 素晴らしく楽しかった。 大好きな場所です。 落ち着くし楽しいし。 いる人々も好き。 27歳で東京に引っ…

ここんとこを一気に振り返る

秋川行って滝で涼んだり 足湯につかって異常に疲れたりしてて 気づいたら連休がきて 休みだっつーのに勉強して帰って 関内行ってスタジオで新曲のことやいやいやって つけ麺大盛り食べて腹11分めになって帰って むすこを義母にあずけてから吉祥寺で8/12の記…

ある事務所で空調が止まったらしい話

ある事務所で空調が完全に沈黙したらしいの。 2012年8月7日。 真夏。 東京の最高気温35度。 都心。 港区。 現代のテクノロジーをもってすればすぐに修復すると、 みんな最初は思ったらしいの。 こう、電気部品の交換とかで。 現代のテクノロジーをもってすれ…