うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このところの日記。普通に。

なんかどっかに書いたような気もしてたんだけど 最近書いてなかったみたいなのでまとめて。 このところの日記を普通に。

初心者レシピ、シーザーサラダ

自分が料理し始めの頃に見たかったようなレシピを まとめとこうと思ってます。 簡単で、手抜きっぽくなくて、失敗しにくい料理。 まずはサラダだよ。

無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ!(2019年更新)

PC

※2019年1月追記と一部修正。 google driveのアンケートフォームが超便利だった。 正直びびった。引いた。無料のアンケート作成サービスっていろいろ昔からあるけど、 最強なんじゃないかと思います。 googleロゴとか出ちゃうけど、そんなの関係ねえくらい便…

鎌倉のパン屋「キッキリキ」っぽい帆立とトマトのカルツォーネを作ってみた話。

相変わらず料理が好きです。 楽しい。 で、こないだ 鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記 という日記にも書いた、 「鎌倉の丸七商店街にあ…

PDFを見ながらエクセルに楽ちん入力したい時、ちょい楽な方法。とか。弁当とか。

あるいはwindows7を1.2倍くらい速く使うwindowsキーショートカットの話(地味) windows7のPCを使い始めてしばらくたちますが、 なんでこれ最初に教えてくれなかったのよー、という便利機能。 地味なんで人によってはそんなに効果が出ないかも。 ただ、個人的…

雨音はショパンの調べ。

雨音はショパンの調べ。 って曲がその昔あったじゃないですか。 あったんですよ。 で、 ある日雨が降ってて、 なぜかもじって遊びたくなりまして。 帰りの電車で次々とTwitterへ。 自己まとめとつっこみでも書いてみようかと思います。

思ったこと

・「ミスターイトウのアメリカンソフトクッキー宇治抹茶風味」が 「古着屋 原宿シカゴ下北沢店」と同じくらい とっちらかった名前で気になる。 ・春っぽい陽気でなんかいろいろゆるんでる感じ ・お誘いいただいた際は先約優先を基本にしているのだけど 分身…

パックのユッケ気になる。とか。

焼き肉屋さんにユッケが復活しつつあるらしいですね。 パックに入ったパックユッケ。