うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成長記録とか。最近のこととか。たけのことか。

・実は、むすこ2歳5か月が「実は」と言うようになりました最近。 じとぅは〜あんぱんまん〜ばいきんまんが〜。・そんなむすこ2歳5か月、寝言も言うようになりました。 先日寝ながら「ぅあははははっ」とか朗らかに爆笑しだした。 おもろい。・近くのスー…

インポート定義を保存する時にエラーが発生しました。と言われた。ACCESS2000。

PC

「インポート定義を保存する時にエラーが発生しました。」 と言われて、テキストエディタで開いてもなんだかわかんなかったので、 別なパソコンにACCESSのファイルとインポートしようとしてたCSVをコピって、 ACCESS2000でインポートできなかったファイルをA…

洗濯機が壊れて、日立のビートウォッシュを買ってBeat it!な気分だ。

18歳で一人暮らしを始めてから、埼玉県深谷市→神奈川県相模原市→東京都世田谷区→東京都日野市と、 3度の引っ越しを乗り越えたTOSHIBAの洗濯機がついに先日永眠しました。 んで、新洗濯機を購入しましたよ。選んだのはこれ 日立 7.0kg 全自動洗濯機 ブルーHI…

初心者レシピ:なすをオーブントースターで焼いたやつ

初心者レシピ、シーザーサラダ - うさみ日記 で「火を使わない」のをかいたので、今度は「こんろをつかわない」料理。 脇役にちょうどいい野菜物です。 簡単で、手抜きっぽくなくて、失敗しにくい料理。

ムーアの法則他、システム屋さんやWEB屋さんに覚えておいてほしい法則5つ。

PC

とりあえずこの5つは覚えておくと、 なにかのときに使うよ、という5つをメモっておきます。 13年前の自分に教えてあげて、 しったかぶらせたい。