うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Internet Explorerを10から9にバージョンダウン

PC

*****************************************IE11からIE10にしたい方は、 Internet Explorerを11から10にダウングレード。 - うさみ日記 をご覧ください!***************************…

メールアドレスの確認。

営業電話がかかってきて、 で、ほいじゃ資料でもくださいな。 と言うことになりまして。で、メアドを聞くとこからが少し面白かったんです。

むさこってどこ?と言う話。

ちょっと近年類をみないくらい本当にどうでもいい話をぐでぐでと。 こないだ 「むさこ」って言われたら小杉?小山?小金井?みたいな話をしてて、 検索したらwikipediaに出てた。 ムサコ - Wikipedia すげーなお前なんでも知ってんな(※1)。

エクセルで重複を消すやつが素晴らしすぎてYAZAWAなテンションになる。

[データ]→[重複を削除]サイコー。最近のエクセルについてる?やつ? これサイコーだね? サイッコーだよね。 [データ]→[重複を削除] これで、バーンッ! って重複が無くなるワケ。わかる? もうドーンッ!ってさ、 これまでとは違うサムシングが芽生えた感じ…

検索キーワードっておもろい。

ナポリタンが食べたい。あんまりおいしすぎないほうがいい。 なんというか、ナポナポしたナポリタンが食べたい。 と思った今日です。 ここ10年くらい 一日一曲とか、この うさみ日記とかを趣味で書いてます。 超惰性。 一日一曲はもうすっかり「一週間で一曲…

windowsのエクスプローラーで瞬時にアドレス欄に移動する方法

PC

エクセルの取り消し線のショートカットに感動した日 - うさみ日記 PDFを見ながらエクセルに楽ちん入力したい時、ちょい楽な方法。とか。弁当とか。 - うさみ日記 こんなんも書いてますが、 またキーボードショートカットバカ的な話題です。 [F4]を押すだけで…

普通の日記

あっちの実家とこっちの実家と、 公園ばかり行きまくったお休みでした。 羽村市動物公園 松戸市21世紀の森と公園 野田市 清水公園 日野市 万願寺中央公園 これで 昭和記念公園 相模原公園 井の頭公園(井の頭公園にくっついてる動物園) あたりの巨大公園…

初心者レシピ ぶたどん。

初心者レシピ:なすをオーブントースターで焼いたやつ - うさみ日記 初心者レシピ、シーザーサラダ - うさみ日記 ときて、 こんどはぶたどん。 白いごはんに茶色い具。 おいしいものはたいてい茶色です。

「あ、この人と仕事してちゃマズイ」って思う13の瞬間

「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9つの瞬間-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ というのがすごくいい記事だったんで、 自分のことは完全に棚に上げて、真逆を考えてみた。 ちなみにご本家の「9つの瞬…