うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨に行った。山中湖→花の都公園→浅間園→金川公園→ほったらかし温泉→甲州ほうとう小作

先日、日帰りで山梨に行ってきました。 多摩エリアから山梨ってすごく近いんです。 車だと一時間で山中湖につくくらい。 もちろん渋滞が無ければ、の話。 前日お飲みに行きたい気持ちをがまんして、 早朝起床してこどもが起きるか起きないかくらいのところで…

「辻」のしんにょうの点が一つのつじの話。

こないだ知ったんですが、 windows7でふつうにテキストを打つと、 「辻」のしんにょうの点が二つなんですね。 で、点が一つの「つじ」が打てない。 点が一つと二つの「つじ」はまったく別な文字かと思ってたんですが、 どうやらwindows的 (詳しく言うとなん…

2歳のこどもの言葉の数々

むすこがそろそろ3歳になります。 今は2歳10か月。 話せるようになってからいろんな言葉を聞き話す。 ほんとに成長はやいです。 最近言わない言葉も増えてきたので、 今だけしか聞けないであろう言葉の数々を 記録しておこうと思うの。

パソコン向けのサイトをガラケーでも見たい!

PC

iPhone5Sと5Cも発表されて、 スマホ利用者がほんっとに増えてきたなーと思う今日この頃ですが、 ガラケーの人ももちろんいます。 ガラケーを使っている人から、 「PC向けのサイトをさー、 おれのかわいいガラケーちゃんからも見えるようにしてくれや!よろし…

屁理屈とか、神社とお寺の数とか、「ユニクロ シームレスボクサーブリーフ 製造」とか

世の中、いろんなこまかいことが気になったりします。 日頃思ったそんなお話。 食べ物の話とか、パンツの話とか、歌の話とか。 なんの足しにもきっとなりませんのでぜひご一読ください。

ここ最近のはなしとか、PDCAサイクルとか。

檜原村がテレビに出てた こないだ夕方くらいに路線バスで旅する番組の再放送がやっていて、見てました。 徳光和夫さんと田中律子さんとはしのえみさんという、 なんというかもう非常に安心して見られるキャストが 新宿→上野原→相模湖→八王子→檜原村 という超…