うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SkyDriveProの同期しようとしたら「このWebページは表示できません」と言われた場合

PC

MicrosoftのOffice365というクラウドサービスがありまして、 その機能の一つに「SkyDrivePro」という、クラウド上にファイルを保存できるようなサービスなんですが、 これのPCとの同期ツールをインストールする際のヘルプです。 バージョンが古いコンテンツ…

Internet Explorerを11から10にダウングレード。

PC

Internet Explorerを10から9にバージョンダウン - うさみ日記 に続き、 IEを11〜19に戻す方法のメモです(ちなみにWin7です) IE11が勝手にインストールされてなんか具合が悪いのよ〜。 という方はご参考にどうぞ。

鬼のようなとか、日野のメキシカンとか、福生のベーグルとか、某M社の話とか。

最近なんか長々書いちゃうので、 久しぶりにどうでもいい話。 鬼のような話 in Englishとか、 日野にメキシコ料理店ができるらしい話とか 福生のベーグル屋さんの話とか。 Micr○s○ftの○ffice365(一部伏字)の話とかです。

亀戸のフラガリア×アナナッサに行った話。

亀戸に「フラガリア×アナナッサ」という いちごスウィーツ専門店があります。 ここは、ちょうど6周年になる2014年3月末に閉店の予定だそうです。 ここに去年の12月、久しぶりに行きました。 「ケーキ屋さんのケーキを、開店当初から年一回でも六年間食べる…

ふじてんスノーリゾートからの富士眺望の湯ゆらりに日帰りで行ってきた。

その昔「富士天神山スキー場」と言う名前だったあれです。 ふじてんスノーリゾート。 スノーリゾートと言うにはちっさいし人工雪だけど、キッズエリアもあるし、 三歳児の雪遊びにもいいんじゃない?ということで、 防寒装備とそりと砂遊びグッズを持って出…

アクリフーズの冷凍食品を妊婦が食べてしまっていた。と言う話。

あんまりおおっぴらに書いてないんですが、妻が妊娠しております。 で、つわり期に例の農薬が混入している可能性があった冷凍食品を食べてしまってたんです。 一時的に下痢腹痛ですめばいいけど、 なにかしらこどもに影響があったりしたら取り返しがつかない…

ことよろことよろ2014

やあやあうさみですことよろことよろ。 年末年始の長かった休みもあっという間に終わるね。 いつも通りだらだらした年末年始で、 いつも通り軽く太りました。 62kgを久しぶりに上回った。 ウエストも増してるよなーこわいなーこわいなー。 美味しい干柿食べ…