うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達のお店の話や畑の話や犬の散歩の話やあっちこっちにいろいろ書いてる話。

人生には、待ち時間というものがある。 ただ待つ時間。なにか有意義なことをしてもいいけれど、 そんなときには、どうでもいい話を書き散らすのである。

office365でサブサイトを作る方法はたったの5ステップだが、その情報にたどり着くまでが長い。

office365でサブサイトを作る5ステップ サブサイトを作りたいサイトを開いて、 右上の歯車マークの設定ボタンを押して、 「サイトコンテンツ」というテキストをクリックし、 ページ下部の「新しいサブサイト」をクリック。 その後サブサイトの名前やアクセ…

そろそろ相模原市に住んでいた頃の話をしておこう。

大学を卒業してから5年半、 神奈川県相模原市に住んでいた。 JR横浜線の淵野辺駅の近く。 駅前の餃子の王将、国道16号沿いのディスクユニオン、歩ける距離のびっくりドンキー。 ちょうどいい距離にある各ジャンルのラーメン屋やファーストフード店、本屋、レ…

「重要なメッセージ PCのパフォーマンスが低下しています 今すぐ修復」という表示がyoutubeを見ていたら出てきた、と言う話。

pc

答え→バナー広告ですので、画像右上のバツ印を押して、「この広告の表示を停止」をクリック→「不適切」をクリック。 です。 気にならなければそのままでもいいですが、上記の操作でもう表示されなくなります。 人によってyoutubeの動画を見る画面の右上で出…

ワイファイの速度がISDN回線並みに遅い、という話のご回答。

pc

外のお店でPocketWiFiを使って仕事をしているとき さほど奥では無い場所にいるのに ネットが昔のISDN回線並みに遅くて困っています。 というお話がありまして、 回答してみましたのでこっちにもメモ どこでも遅いのであれば ・モバイルルーター機器故障 ・パ…

台風の日とか、長靴とか、GSSとMEOとか、クックパッドと食べログの有料会員とか、宅建業法とか、期待とか。

ああ、今回は本当に見本みたいなどうでもいい話が書けました。 みなさんにぜひ読んでいただきたい。 人によってはなにかの足しになるかもしれないし、ならないかもしれないけど。

低体温34歳男性はその後36歳で低体温じゃなくなって、その後。

〜あらすじ〜 「体温35度台は低体温」だって言うけど、おれもろそれでした。それおれもろ。オーレソーレモーロ! で、その後、体温を上げてみまして、今日はさらにその後のお話。 以前 低体温だ!と気付いた34歳男性。 - うさみ日記 低体温その2。レコーデ…

問い合わせフォームをフリーで作るのもGoogle Driveで作ればよいわっ!!

pc

無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記 というのを前に書いたら、意外といろんな人から見ていただきまして。 サンプル用に作った「もう花見した?」みたいなフォームの回答もたくさん集まりました (たまに「結果を共有し…

角上魚類とか英語とかカルボナーラとか緑茶とかなかのにとか耳とか

もう10月だねことしもあと3か月ですねーそうですねー。