うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

船宿割烹汐風の魚料理がサイコーに素敵だった。

麹町にある「汐風」というお店に行ってきた。 船宿割烹。 たまにはおいしい魚が食べたい! というときに再訪したい店ができましたよ。 飲食店の評価は 「二度と行かない」 「気が向いたらまた行くかも」 「ぜひまた行きたい」 「人にもおすすめしたい」 とい…

図書館スタッフさんのおすすめ本18冊。

この記事を書いてしばーらくして、 うさみ本棚というブログをはじめました。 「人からおすすめされた本だけ読んで、それを紹介しよう」みたいなブログです。 (↑2017年2月追記) 港区立図書館|赤坂図書館にかなりの頻度で行くんです。 会社が近いので、昼休…

36になった。

36歳になりましたよ。 36。 立派なアラフォーです。 あらうんどふぉーてぇー。 あれから36年!(綾小路きみまろの声マネ全力で) 36年という時間は生まれたばかりの赤ちゃんを 36歳のおっさんにするのに十分な時間です。

作並温泉一の坊に行ってきました。

ことりっぷ 仙台 松島・平泉 (旅行ガイド)作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2012/02/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログを見る先日書いたインフルエンザの話と前後してしまうんですが…

インフルエンザ、予防・潜伏・発症・診断・休養・回復・復帰ッ!!

インフルエンザにかかっちゃいまして。 もらった薬をやっと飲み終わりました。 いやはややばかった。 まだきっと気を抜いてはいかんのだけど、 こんなにがっつり病気にかかったのは久しぶり。 いやはややばかった。 以下、時系列でインフルエンザの日々。

Gmailを使って一般のアドレスのメール送信を行う方法

PC

Gmail使ってますか? なんだかんだとっても便利ですよね。 容量がでかいし、何より機能がイイ。 「一回使っちゃうとやめられない」みたいな人もいますね。 そんなGmailですが、 「ふつうのメールアドレスを使いたいけど、 Gmailの便利な機能も使いたい」とい…