うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子誕生のメモ

2014年5月21日水曜日の午後8時14分、 もともと聞いていた予定日の一日前、 妻が第二子を出産した。 49センチ2864グラムの男の子。

Yahooリアルタイム検索けっこう便利。お出かけ先の混雑状況見たりいろいろと

例えば 「IKEA 混雑」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)をリアルタイム検索 を見ると、 「IKEA各店舗の駐車場混雑状況」がリアルタイムツイートされてたりします。 意外と便利だYahoo!のリアルタイム検索 このリアルタイム検索、割と便…

連休とか1984とかリスク備えすぎーとかギターとカメラとか。

もう5月も半ばにさしかかりましたねー。 久しぶりにね、ふつうの日記とか、思った事みたいなことをね、 書いてみようかと思うの。 読んだ本の話とか、3歳児の初めてのお泊りの話とか、 備えすぎれば憂いる話とか、ギタリストの写真とか。 ゴールデンウィー…

スマホからアンケートを作るなら、Questantがステキ!

無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記 というのを前に書いたんですが、 「これ便利だけどちょっと使い方わかりにくいんだよね。 時々仕様が変わって使い方わからなくなったり、 スマホからアンケート作成しにくかったり…