うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビクラムヨガ」ってなんすか?と言う話。

前回 ビクラムヨガ荻窪店が臭くなくなってて本当に感動した!これが企業努力というものだよ君! - うさみ日記 という記事を書いたんですけども、 「そもそもビクラムヨガってなんすか?」 という方がいらっしゃるかと思います。 ので 説明しよう! ビクラム…

iPhone5Sのカメラが故障したのでApple Storeに持ち込んだが、結局修理しなかった話。

そう、結局修理しなかったんです。 だって、お高かったんですもの。たしかカメラ交換6,800円税別 来月でちょうど2年になるから、ナンバーポータビリティっちゃおうかと思っちゃったんですもの。 でも今回あらたな試みだったのは、 Apple Storeに予約してから…

Omniboxが消えない!という方、安心してください!一発で消えますよ!!

pc

AdwCleanerの詳細情報 : Vector ソフトを探す! ↑ここに行って、AdwCleanerをダウンロードしてインストールして検索して削除して、 消えます!以上! と、短すぎるのも、ね、 あれなんだけど、これだけです。 これだけなんです。 メモ ブラウザの拡張機能を…

ビクラムヨガ荻窪店が臭くなくなってて本当に感動した!これが企業努力というものだよ君!

あらすじ グーグルで検索する時に 「ビクラムヨガ 荻窪 」まで打つとそのあと 「ビクラムヨガ 荻窪 臭い」って検索キーワードをオススメされちゃうのが、 ビクラムヨガ荻窪店です。 ひどい話でしょ? でも前は本当に臭かった。 1日の最後のクラスに行ったり…

マカロニサラダとポテトサラダって、同期入社したのにその後差が付いちゃった新入社員みたい。

これ、まとまらない話なんだけど、 ポテトサラダは年々躍進を続けてると思うんだ。 いろんな居酒屋が工夫を施したり、 雑誌のページをめくれば 「ええっ!ポテトサラダ専門店!?」とか 「そんなレシピあるの?それポテサラ?マッシュポテトじゃないの!?」…

CANONの「PIXUS MG5730」というプリンターを買った。プリンターって進化したよねー。の話。

CANONのインクジェットプリンターを買ったんです。 前のがついに壊れてしまって「ぎぃいぃぃぃ!!ぎぃぃぃいぃぃl!!!」 という音を発するただの箱に成り下がってしまったので、泣く泣く。 さようなら旧プリンター。 君が今まで印刷してくれた、写真。 …

アクセス解析とわが青春。カウンター→ログ直→アナリティクス→マーケティングオートメーションとか。みたいな、web閲覧解析の歴史がまとまってる本が欲しいな。

「誰がいつ来てなにを見たかがわかるから、お金が有効活用できてるかわかるぜ」 みたいなことが、いまやネット広告の強みなわけだけど、 まだまだ成長しそうな世界だよなーと思う。 昔は来た人の数字がカウントされるだけーとかだったのになー。 たとえば、…

パソコン引越しのときに移す設定ファイル。Chrome,付箋,IME辞書,Firefox,Thunderbirdファイル保存場所。c:\usersのあそこだよあそこ!Windowsの話。

PC

パソコン引っ越す時に移したいあのアプリの設定ファイルどこ!?どこ!? っていうとき、誰だって、あるよね。あるよな?ない? そんな設定ファイルの置き場所をまとめてみました。 これを見て設定ファイルをコピペすれば、 違うパソコンを使うことになって…

バブルサッカーやってきた。

バブルサッカー、やってきました。 「でっかくて頑丈な風船を上半身につけた状態でやるフットサル」 みたいな競技。 結論から申し上げますと、アホっぽくて楽しかった。 全5チーム中2位という結果を残してきました。 バブルサッカーって何? 冒頭にも書き…

美味しいマッシュルームが岡山のミツクラ農林というとこのだと知った話。と、マッシュルームをオーブントースターで焼くだけでうまいレシピ。

毎日自分のお弁当を作っている。 おかずは市販の冷凍食品と、週末に自分で作って小分け冷凍しておいた自作冷凍食品。 今週選べる自作おかずは、豚肉茄子まいたけのポン酢炒めと、きんぴらにんじんと、しめじのオーブントースター焼きと、 ホワイトマッシュル…

10年前を振り返ってみる。27歳、初めての転職、寸前。

今朝Facebookにも書いたんですが、 神奈川県から東京都に引越してからちょうど10年経ちました。 そこで、10年前にわりと更新してたmixi日記を見てみたら、 なんかおもしろかったのでここに載せてみます。 まずは引越し前夜の夕方 2005年10月01日18:15・無職 …