うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの人と友達になって中野ブロードウェイをうろうろしてコーヒーを飲んだ話。

Lang-8で友達になったある人が、 「来月日本に行きます」みたいなことを先月書いていて 「まじっすかI want to meet you if you canっすわー」みたいなことを言ってたら、 幸運なことに、ほんとに会えました。 「予定あいてる?」って、聞いてみるもんですね…

TOEIC初受験の結果、510点でした。それってどうなん?という話。

510点。 なんとなく、初回受験にしては高くも低くもないのかなーと思います。 公式データ・資料|TOEIC Program|IIBC を見ると、 ここら辺の人が一番多いみたい。でもこれ他の人と比べてもあんまり意味がないんだよね。 Toeicの得点の目安 公式サイトにより…

豚丼定食(豚丼、根菜のみそ汁、水菜のシーザーサラダっぽいサラダ)。おてがるレシピ。

写真はNaoto Usami (@otoan_u) • Instagram photos and videosより このまえなんとなく作ったら、なんとなく美味しかったのでメモ。 作る順番としては みそ汁を煮はじめたら水菜を洗って切って豚丼にとりかかって、 おおよそできたら味噌を溶く。って感じ。…

会議等の際に机に置く名札/席札。アクリルのVをさかさまにしたようなホルダーに入れる、エクセルで作れるテンプレートを作った。

以前、卓上名札あるいはセミナー用席札のテンプレートをパワーポイント用に作った - うさみ日記 というのを作りました。 retweetもいいね!もされないけど、そこそこダウンロードされてるっぽいんですよどうやら。 で、ニューバージョンも作ってみました。 …

はじめてのTOEICを受けてみた37歳のお話。仕事的に必須でもないのに。

なにかしら新しいことを始めるのに年齢など関係ないわ! ということで、TOEIC。何の略かも知らないくせに、 「よっし受けてみよー」と思って、受けてみました。 37歳の初体験。 受けるに至った流れ 4年前くらいから宅建の勉強をして、 一昨年合格しました。…