うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リカちゃんひな人形がとてつもない話。元ひな人形屋のアルバイトでも驚いた。

あらすじ 【楽天市場】雛人形 > リカちゃんひな人形(完全限定雛人形)久月:こだわり雛の里 甲冑の三京 の「Premiumリカちゃんひな人形」を見た瞬間に、 元ひな人形屋アルバイトだったおれは笑った。 やはりひな人形業界は最強ビジネスの一つなんじゃないか…

影は光の速さでできるのか。あるいはインターネッツたいしたことないんじゃないのか?という話。

今日の昼間、歩道橋の上を歩いていたところ、 その下の道路に私の影がありまして。 あんなに遠いのに一瞬でできるなんて、影、すげーなー。 って思ったんです。 その時 「あれ?影って光の速さでできんの?」 と、ふと思ったんです。 それで、現代人らしく検…

国営アルプスあづみの公園や爺ケ岳スキー場でソリ乗りまくったり穂高神社近くの泰って寿司屋でネタのデカさにびびったりごほーでんの設備にありがたくなったり白鳥飛来地で白鳥見たりした話。

長野に行ってきました。 ナガーノ。 次男が生まれてから一番の遠出かもしれない。 義理の妹夫婦とそのむすめ2歳が長野県安曇野市に住んでまして、 たまにおじゃまするんです。 今回は冬だし、こどもに雪遊びを経験させよう、と。 ちなみに去年も同じくらいの…

近況とか

あーこの人はずっとこうやってへらへら過ごしていくのかなーと思ったら本気出し始めてびびった ここ10年くらいよく見る人がいる。 やりたいことをやるためにあきらめることはあきらめたような人。 かっこよく言えばその人は達観してたんです。 ところが最近…