うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「もえるごみ・もえないごみ」って変じゃない?とか、ふと思った話。

あー、その言葉、つくっちゃった? 失敗だったんじゃない? という言葉がたまにあるんです。 萌えそで たとえば「萌えそで(もえそで)」。 あの言葉さえなければ、 手にセーターのそでがかぶっていたところで 「ああ、寒がりな人なのだな、かわいいな。」で…

ソフトバンクiPhoneからSIMフリーiPhoneに変えてMVNOにしよう、ってときに、ふと、前は回線の速さにこだわっていたのを思い出した話。と、なぜか未来の話。

iPhone3GS以降、iPhone4s、iPhone5sと、ソフトバンクのiPhoneを使い続けてきたんですが、 このたびSIMフリーiPhone+MVNOにしました。 実際どうやって機種変したかとかなんでしたのかとかも 今度記録用に書いておこうと思うけど、 それよりも、前ならこん…

なんで最近のビル名はカタカナ4文字濁音無しなの?

ヒカリエ、ハルカス、キラリナ、ワテラス、ソラマチ。 最近の大型ビルとか商業施設とかの名前ですね。こんなのを見てて、なんかこういうものも流行があるんだなーと思った。 これからできるビルだと新宿のミライエとか、立川のタクロスとかがあるらしい。 言…

2016年は平成28年です。とか、年始に考えてみたこととか。まあでも健康第一とか。千日の稽古を鍛(たん)とし、万日の稽古を練とすとか。

2016年ですねー。平成28年。するってえと何かい平成元年生まれはもはやアラサーってことかいびびるわービビる。2000年に建ったビルももはや築15年ってことかいウケるわーへそで茶沸かすわー。 さておき。年始っぽいのを自分用メモで書いてたので、ここにも載…