うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園でコスモスの摘み取りやれるらしいね。ちなみに私は箱根駅伝予選会の日にキバナコスモスを見たりビールを飲んだりしてきた。

秋、昭和記念公園の恒例行事といえばコスモス祭りなんですが、 11月には「コスモスの刈り取り、摘み取り体験」なんていうイベントもやってるそうですよ。 http://www.showakinen-koen.jp/news/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%91%98%E3%81…

「閉じたタブを再び開く」時は「Shift+Ctrl+t」でできるよ。という、知らないと人生損する話。

タイトルだけで言うべきことを言ってしまったんですが、 直前に閉じたタブは、「Shift+Ctrl+t」を押すと、復旧できるんです。 という話です。 以上!で終わると寂しいので、一応説明しておきますね。 少なくともChrome,Firefox,Vivaldi,Internet Explorerで…

Formhandlerをiframeで読み込むやつがとっても便利。Pardotの話です。

そんなこんなで相変わらずPardotを使っていますが、まあ便利なお話を教えてもらったのでメモ。 Form Handlerをiframeで読み込むことができるので簡単に言うと、 iframeのリンク先にPardotのフォームハンドラーを指定して、 問合せフォームに入力された内容を…

一日分の野菜が入ってて食物繊維とビタミンミネラルが取れるカップラーメンを誰か作ってもらえませんか。カロリーは多めでも可。

日清 カップヌードル 77g×20個出版社/メーカー: 日清食品メディア: 食品&飲料購入: 8人 クリック: 328回この商品を含むブログ (34件) を見るまあ、タイトルで言いたいことは全部言っちゃったんだけど、 一日分の野菜が入ってて食物繊維とビタミンやミネラル…

「おっさんレンタル」の次は「おばはんリマインド」じゃないかしら。

ああ、くだらないことを思いついちゃったので、 ここに書いときます。 おっさんレンタルの話 おっさんを1時間千円でレンタルできる、 という、おっさんレンタルってのが一瞬はやりましたね。 いまもあるようで。 いろいろな経験をもつおっさんをレンタルして…