うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉江ノ島あたりで行った場所をずらっと書いて、あとで振り返ったりしようと思う日記。パシフィックドライブインの駐車場の話とか、大仏とか、こ寿々のわらび餅とか、キッキリキのカルツォーネとか。

ことりっぷ 鎌倉 江ノ電 (旅行ガイド)作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2016/07/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 江ノ島にAirbnbで泊まってみましたよ。1歳児がいても気兼ねなく泊まれてあ…

江ノ島にAirbnbで泊まってみましたよ。1歳児がいても気兼ねなく泊まれてありがたかった。と言う話。

Airbnb!シェアリングエコノミー!民泊! みたいな話題を日々目にするので、気になってまして、 自分と妻の誕生日付近でしかも結婚記念日も目前の週末に泊まってきました。 お祝いだぜ!という気持ちと、ちょっと興味本位な部分もあって。 Airbnbってなによ…

tableauのお試し版をちょっと使ってみた話。BIツール初心者向けにざっくりまとめ。

〜あらすじ〜 たまに依頼が来るような分析作業をジャッと自動化できたら楽しいから、 BIツールでもつかってみようかな〜。と思って、 試してみたら楽しかったよ。という話。 tableauって何よ!? BIツールです。 ん?BIツールがわかんない? あれです、 「い…

本のセンス。

本を読むのが大好きで、 よく本屋さんや図書館に行くんですが、 「選ぶ本のセンス」「本を借りるセンス」で 「知」を感じることがあります。 たとえばこんな人 図書館からの帰りのエレベーターに乗り合わせたある人は ・デザインについて ・イタリア野菜料理…