うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真と短歌が似てるなーと思う話。

またまたどうでもいい話だけど、 わりと前から短歌が気になるんですよ。 いつか手を出したい趣味の一つ。 写真も好きだけど、 本格的に学ぶつもりは実はあんまり無い。 ゆる〜く撮ってインスタグラムとかで盛り上がるくらいがいいなー。 うさみのインスタグ…

パワーポイントでまったくデザインが違うスライドをつなげる。手間なく一つのファイルにがっちゃんこ!(パワポ2010以降)

1.「ホーム」タブをクリック2.「新しいスライド▼」 と書いてある文字をクリックし、 一番下の「スライドの再利用」をクリック 3.右側に『スライドの再利用』が表示されたら、 その中の「参照▼」をクリック 4.「ファイルの参照…」をクリックして、 入…

写真が一枚も無い時間。午前中まるまるスマホが使えないデジタルデトックスな日曜日だった。

7月3日の日曜日、朝ごはんを作ってみんなで食べた。 そのあと妻が写真の用事で出かけていって、 それから、長男と次男と私の三人で近所の公園に出かけた。 サッカーグラウンドがあって、 その周りををぐるっと回れる舗装路には 大きな木立の日陰があるような…