うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとクズの話。あるいは結果が出ない理由の話。

〜あらすじ〜 ・「バカ」は頭が悪くて考えずに行動して失敗する人 ・「クズ」は考えられるのに行動しない、手抜きをする人 ・うまくいかないなら自分は「バカ」か「クズ」のどちらかの状態、あるいは両方 バカとクズ 「お前は本当にバカでクズだな!」って言…

レアなポケモンはすごい高いところに表示しちゃえばいいのになー。

ポケモンGO、「飽きた」って声も聞こえてくるけども、 社会現象でしたねこれは。歴史の教科書に載りそう。 規制が必要だ!とか、 ながら歩き本当にあぶない! とかも言われているそうで、 それなら、 「レアなポケモンは高いところに表示される」 んだったら…

休日のお父さんレシピ。カラフルな夏野菜パスタ。あるいは基本の塩味パスタの夏野菜活用、あるいは冷蔵庫の夏野菜片付け、みたいな話。

レシピを久しぶりに書きます! この前インスタグラムにアップして、レシピもそこのコメント欄に書いたんですが、 コメント欄が狭すぎたのでこっちに書き直し。 夏野菜が冷蔵庫で余るんですよ! そして、子供の夏休みにお父さんがごはんを作るタイミングがあ…

米国アリゾナ州出身のご姉弟と新宿で焼肉食べて、栄養取りつつ英語の勉強もしてきた。

〜あらすじ〜 Language exchange partnerの一人である某氏の弟が、 はるばるアリゾナ州から日本にやってくる。 ごはんいこう!とお声がかかり、新宿でごはんを食べることになった。 はたして英語は話せるのか?まあなんとかなるだろう。ということで、行って…

Kindle unlimitedで本や雑誌が読み放題?時間を止めるサービス「amazon stop the time!」とか「amazon brain booster」とかがあれば契約したいけどなー。

定額聞き放題、定額見放題、定額読み放題。みたいなサービスがいろいろありますが、 一日24時間しかないので、見続けることができません。 寝ないで見たり読んだり聞いたりしても1日24時間しかないからね。 amazon stop the timeとamazon brain booster amaz…

レンズの作例が載ってるサイトをぼへっと眺めるのが好き。という話。

ざっくり書くと、 レンズを買う前にいろんな作例を見るのが好きです。 見てるだけで楽しいし、プロの写真じゃないから身近だし。 どんな写真が撮れるレンズかわかる。 たとえば レンズから写真(画像)を探す - 写真共有サイト:PHOTOHITO キヤノンのレンズで撮…

沖縄に行ってきた話。

ちょっと長めのお休みがもらえたので、旅行にいってきました。 行き先は沖縄。OKINAWAです。 細かく書くのがめんどくさいので、 とりあえず感想と何をしたのか箇条書きにして 自分用の記録としたいと思います。 感想 行って良かった。 次男が熱を出してお腹…