うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮町の吾妻山公園に菜の花を見に行って、ながーいローラーすべり台で遊んで、大磯の漁港でおいしい魚の定食を食べた話。

「黄色い花をバックにステキな写真を撮りたいの。ほら、もう春が来るじゃない?」 と、突然誰かが言いだしたら、 「ジブリ映画のセリフかっ!」と、きっとつっこみたくなってしまう私ですみなさんごきげんよう。 さて、ある日妻が「二宮の吾妻山公園っていう…

自動車とマーケティングオートメーションツールの話。

「自動車は自動か」というような話なんですよ。 マーケティングオートメーションツール(以下「MAツール」)は自動かっていう話は。 〜あらすじ〜 「…とすると、自動でメルマガを作って送ってくれる仕組みじゃないんですね?」 「…要するに、顧客を自動でイ…

アラフォーとアラカンの友情の話。あるいは言語を学ぶということ。

ジョンさん誰やねん。と思われる方もいらっしゃるかと思うので、 まずはこちらをごらんください アメリカの人と友達になって中野ブロードウェイをうろうろしてコーヒーを飲んだ話。 - うさみ日記 読んだ?別に読まなくてもこの下で説明するんだけどね。 ざっ…