うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で英会話チャットするならHelloTalkやSpeakyが今はいいみたいよ。という話。

〜あらすじ〜 だんだん過疎ってきてる気もするLang-8で、 最近はアプリとかでも同じようなのがあるよー、と教えてもらった。 使ってみたら、意外と話せた。 私、30代後半で英語を勉強しはじめてたしか3年目なんですが、 いろいろ変わってきましたよ。 自分…

Canonの5D markIVを買った話。をゲルググに例える話。

〜ここまでのあらすじ〜 うさみの妻は写真撮影技術の進歩とともに Canon IXY→Canon EOS kiss X3→Canon EOS 70D と、カメラの機種を向上させてきた。 最新機種へ んで、まあ、タイトルのとこに書いてあるんですが、 5D mark IVが我が家にやってきたわけです。…

shuftiとcrowdworksに仕事依頼を出した話。あるいは、久しぶりにITヤベーって思ったり、価格破壊ってこうやって起きるんだと思ったりした話。

〜あらすじ〜 たくさんの人に「こんな仕事あるけどやらなーい?」と聞いたら、 500円から50,000円まで、いろいろな見積を62通いただけて驚いた。 500円の見積を出した人が意外とよさげだったので発注したら、 こちらの想像を超える高品質で納品してくださっ…