うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日に40回のスクワットを始めた話。まだ初めて一週間だけどね。

〜あらすじ〜 アラサーの頃、7kgくらいのダイエットに成功したおれは、 その後10年間の時間をかけて少しずつ太ってきていた。 そこで、スクワットを1日40回やる、という方針を打ち出したのだった。 10年間、備蓄 たまーに思い出したようにビクラムヨガに…

iPhoneのexchangeに設定したOffice365のメールをちゃちゃっと受信できるようにする話。受信できなくなったらこうやると改善できるかもよ!

・パスワードの有効期限が切れてる可能性があるので、管理者に言ってパスワード再発行してもらおう ・一回アカウントを削除して設定しなおそう ・それかOffice365なんて使うのやめてGmailかなにかにしてしまえ! 手っ取り早く書くと、上の3つで解決です!以…

新しいことをなぜだか立て続けに体験している話。

「今年はとにかく新しいことばっかりの年にするぜ!」 みたいなことを言った覚えはないんだけど、 なぜだか自分的に新しいことをしている今年の私です。 中でも 「ホラー映画」「サンリオピューロランド」「英語のドラマ」「Pardotユーザ会のリーダー」 の話…