うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルタグの重複とかh1の重複を検出するならScreaming Frog SEO Spiderが超便利ってなんで誰も教えてくれなかったのよっ!

広く浅い範囲をカバーするような 「社内システム担当兼マーケター」みたいな仕事をしていると、 時々『これなんで誰も教えてくれなかったんやっ!』みたいなことが起きるんですよ。 今まで調べてなかっただけですけども! SEOについてざっくりおさらい んで…

ビットコインとかXEMとかMONAとか、 仮想通貨の上がりっぷりがもうなにがなんだかわからない話

仮想通貨あるじゃないですか。 ビットコインとかXEMとかMONAとか。 実体がないのに金額が変わっていくのが不思議だなーと思いながら 時々気にして見てます。 不思議なのでメモしておきます。 あとあと見返してニヤニヤするつもり。 「あのころああだったなー…

「申し訳ありませんが、サインイン中に問題が発生しました。正しくない要求を受信しました。」ってOffice365のOutlookwebappに言われたら、キャッシュを削除してください。

Google Chromeの場合 1.GoogleChromeの右上(×マークの下)にある、縦に3つの点が並んでるのをクリック 2.「設定」をクリック 3.「詳細設定を表示…」をクリック 4.「閲覧履歴データの消去…」をクリック 5.「cookieなどのサイトデータやプラグイン…

くだらないメモ供養。あるいはダメにならない人とか鬼のパンツとかお鼻毛とか。

日々いろんな思いつきをメモに残しているんですが、 くだらないメモもたまるんです。 そんなものを後で見ては、 「ああ、あの頃の僕より今のほうがずっと若いさ」 と思うのです。 さあ、今日は特に書くこともないので、 そんなメモを、文字は読めるのに意味…