うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに行ってグラム89円の豚肉のかたまりを真空調理したらおいしかったのよー。という話。

キャンプに行ったら、何を食うか。 まあたぶん何食ってもうまく感じるからなんでもいいんだけど。 ある日100グラム89円の豚ロース肉を見て、 真空調理に挑戦したくなってしまったのである。 材料 豚かたまり肉 500gくらい 塩 20gくらい(小さじ4杯) オリー…

火星の学校に行ってきた話。あるいはコミュニティマーケティングの勘どころを勉強してきた話。

先日開催された「火星の学校」という勉強会に参加してきました。 テーマは「実践企業に学ぶ!注目のコミュニティマーケティングの基本」で、 講師はチャットツールのtypetalkや、 プロジェクト管理ツールのbacklogなんかを開発/運営している 株式会社nulab五…

日帰りの限界に挑戦した伊豆日帰り旅行を観光した。九十浜海水浴場の美しさ、観音温泉の癒やし、時間がなくて下田駅前の居酒屋ででばんごはん食べた話。

いい感じの写真が撮れるビーチ。 しかも人が少ないビーチ。 しかも東京から日帰りで行けるビーチ。 しかもイイ温泉も近くにあるビーチ。 というのを目指して、 静岡県下田市の九十浜海水浴場に行ってきました。 その後、観音温泉にて日帰り入浴を楽しみまし…