うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チームが機能するとはどういうことか ― 「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ。を読んで。読書感想文。

「実行するための組織づくりと、学習するための組織づくりは違う。 そして、実行する組織よりも学習する組織が優れている。」という本です。 例えば、評価方法を見ると実行するための組織では「あなたは実行したか」が評価され学習するための組織では「私達…

僕たちはこの事態をポジティブに乗り越えていこう。っていうかコロナが怖いからオンラインでユーザ会をやろうとしたら思いがけず未来を先取る会になりそう。という話。

2020年2月18日朝、目覚めたあとにtwitterを見たら、Marc Benioff (@Benioff) | Twitterが こんなツイートをしていた。 Inspiring. Thank you @JeffBezos. https://t.co/1PaFLTFE17— Marc Benioff (@Benioff) February 17, 2020 リンク先の記事に書いてあるの…

セゾン情報システムズさんに行って、DataSpiderを作った方とお話をしてきましたよ、と言う話。

~あらすじ~ DataSpiderが大好きなうさみは野田さん( https://twitter.com/rakushitainoda )と「DataSpider好きで集いたいっすねー」みたいな話をtwitterでしていて、どうせなら、ということで、他の行きたい人も募ってーとか言ってたら板垣さん(https://t…