うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ゴーヤと口内炎の治し方

ゴーヤ

先週ゴーヤを植えた。
だんだん伸びてきてます。



口内炎の治し方

口内炎というか、
口の中にちまめみたいなのができて、
それが破裂して、
そこんとこが超痛くてくるしんだ一週間でした。


一日ウイダーインゼリーの日とかがあって、
食べことが楽しみな自分としてはだいぶきつかった。
ちょっと雑に過ごしてしまったので、
反省しております。


で、治し方としては
チョコラBBなどでビタミン補給
・ビタミンと睡眠
イソジンなどうがい薬を濃いめにしてうがい
・トラブルお口にトラフル錠
・傷口に塩をすりこむ
・口内軟膏を塗る
上記全部やりました。


確かにきいてるんだけど、
まだ完治には至らず。


でも固形物食えるようになってきたのが
ほんとうれしーわー。

最近のニュース

六億円盗まれた話を聞いて、
六億円てジュラルミンケース何個?
と調べて見たら
一つに一億五千万入るので4つで足りるらしい。
意外とコンパクトだよね。


と、立川断層で30年以内にM7以上の地震が起きる確率が
0.5〜2.0%あるらしい。
近所だー。こわい。
備えを強化したいと思います。


と、AKB総選挙がすごいニュースになってるなーと思った週でし
た。
AKB48第3回総選挙、トップ40メンバーのコメント全紹介 - 音楽ナタリー
↑トップ40のコメント読んじゃった。
みんなしっかりしててえらいねえ。
と思った。


あとさ、そのうち下克上とか引退とかしはじめるわけでしょう?
どうなるんだろかーと思った。

むすこメモ

この頃つかまり立ちからの横移動ができるようになりました。
うまれて七ヶ月。