うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

思ったこととかいったとことか

再生

ふと思ったんだけど、ラジカセとかの「再生」ってすごいボタンだな。
「PLAY」だとただ演奏を流すくらいだけど、「再生」って、死んだ演奏を再び生かすのかよ、と。
録音と比べてかなりすごい。

散髪

そんなことをふと思う土曜の今日は髪の毛を切りに行ってきました。
いまその帰り。
妻にリクエストはあるか聞いたところ
「顔を藤木直人にしてもらってきて。ムリなら爽やかな感じで」
とのことだったので、
美容師いわたくんに相談したところ、
「じゃあ爽やかな感じで〜」と。

サワヤカになりました。

まんパク

昨日は代休でひさしぶりの平日休み。
昭和記念公園で開催されたまんパクにいってきました。
ひるぜんやきそば、包王の餃子、札幌のチーズフォンデュコロッケ、名古屋の天むす、大阪のいかやき、富山ブラックラーメン、鶏皮餃子、博多の一口餃子、八王子ベーコン、大分の唐揚げ、黒糖ジンジャーシェーク(この部分Twitterのコピペ)を食べました。
食べ過ぎ。

食べ物のフェス。
ロッキンオンが音楽フェスをやった中で身につけたフードの経験を
試しに使ってみたようなフェス。
同じカテゴリのお店が近くに並んでて、
はじっこの多摩エリアに人が少なかったのがなんだかな〜って感じだった。
あれを9日間やっちゃうってすごいな。

Skype

昨日、実家の母とSkypeで話をした。
こっちはつまとこどもと三人。
なんだかんだ最近の話をしたり、
こどもがいないいないばあをしたり楽しかった。

ありがとうインターネット。