うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

わりとどうでもいい日記

本棚

右側のサイドバーに
http://booklog.jp/users/otoan-u
へのリンクを貼りました。


このブクログというサイトに
2009年くらいから読んだ本の中で
なんか書く気になった本の感想を書いてます。


後になって自分で自分の読書感想文を読むのがこんなに楽しいもんだとは!
もう今となっては読んだ本のことなんて忘れちゃってるから、
「あれ?これにこの評価であっちはこの評価?そうなの?」とか
「これが星4つならこれも星4つでしょう!」というのもあるのだけど、
そのままにしとこう。

むすこ夜泣き

こないだの夜中、久しぶりにむすこが寝ながら泣きはじめ、
その後まだ泣きながら本気で泣きまくっていた。
うっうっうわーん。
と。


怖い夢でも見たのだろうか。
小さいあかりをつけて、
妻と二人で声をかけて、
トントンすると寝ぼけながらまだ泣いていた。


最後には少し目を開けて、
おお、だいじょぶじゃん、
と言わんばかりに泣きやんで、あくびをして、また寝た。


赤ちゃんのころはよく夜泣きしたけど、
最近あまりなかったので、なんだか少し懐かしく思った。


ロングブレスで一定音量が出てるなーとか、
人間てだんだん泣かなくなるもんだなーとか、
たまにならどんどん泣いていいんだぞとか、
いろんなことを考えた。

にんべんのつゆの素が最高にうまいよな

にんべんのつゆの素が好きです。
普段使うめんつゆも、できればこれがよい。


飲んだ後に、前はラーメンとかコンビニ弁当とか食べてたの、
で、その数年後には、コンビニおでんになったんです。
帰る直前くらいに食べるもの。
最近はなんと
「家に帰ってお湯を少しだけ沸かして、
 おわんににんべんのつゆの素を入れて、
 お湯で割ってしみじみ飲む」
というのがなにげによいです。


しみじみ。

おい、どうぶつの森

最近、自分の中のお題として
「おいでよ!どうぶつの森
「とびだせ!どうぶつの森
の次のタイトルを勝手に考えている。
今日の時点ではいろいろぐるぐる回って
「とびでよ!どうぶつの森
「おいだせ!どうぶつの森
あたりが来ている。


今までのタイトルを組み合わせただけなのに、
ひどい感じに仕上がるのが趣深いのです。
「おいだせ!」はもう地上げするゲームにしか見えない。

BUZZOFF忘年会

先日、BUZZOFF忘年会に行って、
鮭やらなにやら食べました。
うまかった。
年内もう一回行くかどうか。
つか、最近ほぼイベントの時しか行ってないのがイヤ!

ライブ

気付けば2週間後にはライブが終わってるんじゃんか〜。
来られる方はいっしょに楽しみましょう。
来られない方は22日はうまくいくように祈って!