うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

このところの日記。普通に。

なんかどっかに書いたような気もしてたんだけど
最近書いてなかったみたいなのでまとめて。
このところの日記を普通に。

35歳になった

先日誕生日を迎えて
35歳になりました。
なにげに書いてなかった。


お祝いのコメントやらなにやらをあっちやそっちでいただいて嬉しかった。
自分が尊敬する人たちのイイとこを見習おう、と
素直に思った誕生日でした。
嫁が体調不良のなかケーキを作って待っていてくれてうれしかった。

きなこ棒がうまかった

大型ショッピングモールに行ったら駄菓子コーナーがあって
もともと大好きなきなこ棒を買った。
原材料きなこと水あめ。
超うまい。
なんなんだろうね。

てぬぐいやらかばんやら

自分の誕生日の10日前にSくんNくんTちゃんの誕生日、
自分の誕生日の6日後は妻の誕生日、
自分の誕生日の一週間後は兄の誕生日、
自分の誕生日の二週間後はバンドのベーシストの誕生日。
といろいろ覚えやすい3月です。


てぬぐいやらかばんやらプレゼントを買って渡した。
けっこう悩んだ。
ちなみにホワイトデーのお品物も同時に探したが
そっちは即決だった。
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ
おいしいのよー。


また別な日の話だけど、
松戸のシエロという「まちの洋食屋さん」的なところで
母と兄一家とうちの一家で。
祝日昼ビール。
さらに近所でさくらが咲いてて、
スーパーおっかさんに寄ってそのまま花見。
だらだら。

花見した

2013年は桜の開花がとてもはやかった。
井の頭公園で3月23日の土曜日に家族で花見をした。


手漕ぎボートに乗って、
公園通りでホットドッグやら揚げ物やら米八のおこわ買って食べて。
ちゃんと咲いてる割に大規模お花見の人が少なかったのは、
みんなこの速さを予測できなかったんだろうなー。
むすこは初ボート。

悲しいことがあった

悲しいことがあった。
努力しても注意しても避けられないことってあるよなー
と思う。
悲しいというかむなしい感じになるもんなんだね。


「どうにもならないことなんてどうにでもなっていいこと」
という歌詞がけっこう好きだったのだけど、
今は聞きたくない気もち。