うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

検索キーワードっておもろい。

ナポリタンが食べたい。あんまりおいしすぎないほうがいい。
なんというか、ナポナポしたナポリタンが食べたい。
と思った今日です。


ここ10年くらい
一日一曲とか、この
うさみ日記とかを趣味で書いてます。
超惰性。
一日一曲はもうすっかり「一週間で一曲でも書けばいいほう」な感じになってますが。


んで、そっちにもこの日記にも
Yahoo!Googleでなにかしら検索した人がたどりついたりしてます。
このキーワードっていうのをときどき眺めるんですが、
ちょっと古いので心に残るのがあったんで、
なんとなく書いておきます。

powerpoint 拡大 カクカク」

これ、Googleで検索すると、確かに
[d.hatena.ne.jp/naoto_usami/20120711/1342004911‎:title]
と言う記事に行きます。
この「拡大 カクカク」のカクカク感がなんか面白い。
センスを感じます。


なんだろう。
なめらかに拡大させたかったのかな?
その場合はALTを押しながらマウスでドラッグアンドドロップしてね。


「なめらかに拡大」とかじゃんくて、
「拡大 カクカク」と調べたそのセンスが好き。

「目的と目標 後世に残る」

なんか壮大な夢がありそうでいいです。


検索すると
わかっておきたい言葉の違い。目的と目標と公平と公正と思考と思想。 - うさみ日記
という記事が出てきて、その中に
「後世に残る大聖堂を作っているか、
 レンガをつみあげているか」
みたいな話があるので、それで引っかかったんだねきっと。

「弁当面倒」

韻を踏んできたこの方。
節約上手の粋なラッパーかと思います。


検索すると、
最近弁当を作っている。ちょっと面倒だけど、ちょっと楽しい。 - うさみ日記
が出てきます。


この前の週末も30分くらいでおかず2品×5日分作って、
ちっさいシリコンカップに入れて冷凍庫へ。
市販の冷凍食品を1〜2種類常備してるので、それと、
自家冷凍食品の残りを入れたのが今日の弁当でした。


あと
「かぼちゃをシリコンスチーマーでふかしただけ」とか
「ふかしたじゃがいもにレトルトミートソースとチーズ乗せてオーブントースターでやいただけ」
とか、手間がかからないものがちらほらあると、
そんなに面倒でも無いです。

「夕飯 プレゼン」

んー?なんだっけ?
夕飯をプレゼンする話なんか書いたっけ。
と思ったら、これも
[d.hatena.ne.jp/naoto_usami/20120711/1342004911‎:title]
という記事で書いてました。
「ばんごはんを餃子にすること」をタスク分けするとしたら?
みたいな話を書いたんだった。


でもこの人が何者で、誰に対して夕飯のプレゼンをしたのか、
結果メニューは何になったのかが気になる。

「にんべんのつゆの素はかえし?」

答えはNO!
かえし+濃縮した出汁=つゆの素
じゃないとただのあまじょっぱい汁になっちゃうからね。

「夜景死に水」

ちょっとまって怖い怖い!
焼け石に水」の語変換?
検索してもこのサイト出てこないし。

「飛んでイスタンブール

や、そんなの書いたっけ?
一日一曲じゃなくてこっち?
恨まないのがルール?

「非常識ランニング」

なになにそれ?書いてなくない?
「非常識マラソンメソッド」というのがあるらしいですね。
なんか「無罪モラトリアム」みたいでかっこいいです。

「認められたくない」

それをGoogleに言っても君はきっと認められると思うよ!
認められても大丈夫!自分に自信を持って!

「電話 祖父と話さない」

たまには話を聞いてあげて!

「体温が35.6度は低体温ですか?」

はい。軽めの低体温です。
36度台を目指しましょう。

「相対参照 絶対参照 変換」

テキストエディタとかの置換機能を使うとかどうでしょ。
ものによるけど
[Ctrl]+[r]とかかな?

「出きるパワーポイント」

ニヤッとする系。
ちょっと好きです。
120%の力を出そうとしてるかんじ。

「壊れない洗濯機をかうには」

洗濯板とかじゃないかな?
シンプルなものほど壊れにくいです。