うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

メールアドレスの確認。

営業電話がかかってきて、
で、ほいじゃ資料でもくださいな。
と言うことになりまして。

で、メアドを聞くとこからが少し面白かったんです。




メールアドレスを教えていただけますか?
と聞かれたので、
「うさみあっとまーくほげほげのほにゃららの
 どっとしーおーどっとじぇーぴーです。
 1文字ずつだとゆーえすえーえむあいのほにゃらら」
とお伝えしたら、
「ありがとうございます。
 確認させていただきます。
 ユーエスエーのユー
 スクールのエス
 アメリカのエー
 メールのエム
 イタリアのアイ
 そしてアットマークの後ろが
 ほにゃららのなんとかでうんぬんかんぬん
 どっとじぇーぴーでよろしいですか?」
みたいな、アルファベット一文字ずつの確認してくれたの。
とても丁寧なご確認。
TとPとか聞き間違い多いからね。


とはいえ、確認されながら心の中では
「いやいやいやいやちょいちょいちょいちょい
 3文字目までユー!エス!エー!で合ってんだからいいよ!」
と。スクールのエスアメリカのエーもすっ飛ばして
「ゆーえすえーのゆーえすえー」
でいいじゃん。と。
むしろ
「USAのUSAでミッションインポッシブルのMIですね?
 だっだっだーらーだっだっだーらー
 だっだっだーらーだっだっだーらー
 ぴろりーんぴろりーんぴろりーんだーだーっ」
くらいまで歌ってくれよと。
そしたら電話切るけど。


関係なくなっちゃったけど、
「仕事だからってマニュアルに書いてあるからってそこまで徹底しなくてもよくない?」
っていうのが言いたいことです。
いや、違う違うそうじゃなくて、おもしろかったから誰かに言いたかっただけです。


どうでもいい話だと他にもこんな記事があるので、見てってね。
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記
先生おやつは? - うさみ日記