うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ここ最近のはなしとか、PDCAサイクルとか。

檜原村がテレビに出てた

こないだ夕方くらいに路線バスで旅する番組の再放送がやっていて、見てました。
徳光和夫さんと田中律子さんとはしのえみさんという、
なんというかもう非常に安心して見られるキャストが
新宿→上野原→相模湖→八王子→檜原村
という超長距離を路線バスで一日で回るという
のんびりなのかハードスケジュールなのかわからないような番組。
知ってる場所がテレビに出るとなんかテンションあがるよね。



年に何度か行ってる檜原村がテレビに出てたんです。そら見るわ。
日帰りで温泉に浸かった
秋川渓谷 瀬音の湯とか、
入ったことはないけど前は何度か通ってる
黒茶屋などなど。


瀬音の湯から歩いたところで蛍を見てたりして、
見てみたいなーと思ったり。
昔は実家のそばで見れたんだけどね。蛍。
お盆にお墓まで歩いて行く時に田んぼの中でちょろちょろ光ってたりした。
最近は見かけませんが。

家の前の用水路に魚が!

家の目の前に幅2メートルくらいの用水路があるんですが、
小さい魚が群れでいるのを発見してしまいました。
たぶんフナ。
前は公園のそばの川でドでかい鯉がいるのも見たし、
街中ででっかいアオサギを見た日もあった。
なかなかワイルドです。


もうね、勝手に水草植えようかと思うよね。

「プリンターを買ったので、ディスクを読むやつを貸してもらえますか」って言われて

そんなんネットからダウンロードすればいいじゃん。
つか、USBつなげば勝手にインストール始ったりしない?
って言ったら
「そんなことできるんですか!」
と言われてなんか逆に驚いた。
今売ってるパソコンにつながるもので
CDROM使った記憶が全然ないわー。

PDCAサイクルとは

意識的に体重を増やしたい時に摂取すべき食品群、
それがPDCAです。


Pizza
Doughnuts
Coke
Apple Pie


この4つの食品を日中夜間問わず摂取し続けて、
理想的なプロポーションを保ち続けるためのサイクルが
PDCAサイクルです。
ちなみにピザとドーナツが食事、アップルパイはデザート。
多少の運動では燃焼しない強い脂肪を作りましょう。


※冗談ですごめんなさい。


この他のどうでもいい話だと
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記
むさこってどこ?と言う話。 - うさみ日記
先生おやつは? - うさみ日記
など、見ていただいております。