うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ピザパーティーの残りでお弁当のおかずを作って冷凍した話

こないだのお休み某日のお昼、
妻の親友が来日(日野に来ること)しました。
んで、ピザ作って食おうぜ―昼から飲もうぜ―と。
作って飲んで食ってしました。


たこ焼き?チーズフォンデュ?みたいな話をして
結果ピザに決定。




・トマトソース、厚切りベーコン、コーン
・バジルソース、なすのスライス
・トマトソース、ツナ、コーン、オニオンスライス、じゃがいものスライス
・焼き肉(牛肉と長ネギのヨシダのたれ炒め)、コーン、オニオンスライス
・スモークサーモン、ベビーリー
・じゃがいもスライスとたらこソース
みたいなピザのを作って、あと
・大根、水菜、のり、おかかのサラダ
・キャンベルのクラムチャウダー缶(牛乳を入れて温めるだけ)
を出して。
その他おやつやらなにやら。


で、その日の夜に翌週のおべんとうおかずを作ったんですが、
・なす、コーン、トマトソースのチーズ焼き
 (オーブントースターで)
・じゃがいもスライス、煮詰まったキャンベルクラムチャウダー、ツナ、チーズのグラタン
 (オーブントースターで)
・牛肉、長ネギ、なすのポン酢炒め
・ぶたにくとたまねぎの塩コショー炒め物
なんかを作りました。
その後お弁当用シリコンカップに入れて、
冷凍庫へドーン!


キャンベルクラムチャウダーの煮詰まったやつで作ったグラタンは、
ちょっとおいしいシーフードグラタンになってサイコーでした。
ダシがきいてまんな〜な感じ。


なんかこの、余り物の処理っぷりが主婦めいてるなーと思う
35歳のおっさんなのになー。
もともと冷蔵庫の残り物でホニャララみたいなことが非常に多い。
そして、おいしく楽しい。


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記