うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

36になった。

36歳になりましたよ。
36。
立派なアラフォーです。
あらうんどふぉーてぇー。
あれから36年!(綾小路きみまろの声マネ全力で)


36年という時間は生まれたばかりの赤ちゃんを
36歳のおっさんにするのに十分な時間です。

あれからホニャララ年!

生まれて36年!
小学校に入学してから30年!
小学校を卒業してから24年!
中学校を卒業してから21年!
高校を卒業して実家を出てから18年!
大学を卒業して社会人になってから14年!
転職して東京に引っ越してから9年!
結婚して引っ越してから5年!
むすこが生まれてから3年!

はええ!
はやすぎる!
12歳の人の3倍、
18歳の人の2倍も生きてしまった!

10年前何してた?

10年前、2004年頃ってなにしてたっけ?と思って振り返ってみた。
2004年5月にmixiを始めたようで、
なんとスゴイことに過去を振り返れるんです。
ありがとう当時のおれ。けっこう楽しい。

当時を振り返ると
相模原市在住、横浜市在勤
・会社の近所のコンビニに行きまくってる
・バンド二つかけもち中
・今よりも文章のテンポが軽い
・改行のタイミングも早い
・これはスマホガラケーの差だったりするかしら
・カレーとプリンが好き(今も好きだけども)
・ちょいちょい横浜や町田で飲んでる
・金色のガッシュ読んでる(兄に借りたらしい)
・自分が体調崩したりパソコンが壊れたりしてる
・当時の友達には今もつながってる人が多い
・珍しく岡山出張とかしてる
・「サクサク(TVK)の木村カエラちゃん最高」みたいこと書いてる
・どうやら彼女がいる
・「瞳を閉じればあなたがまぶたの中にいるようで」
ってなんてスタンド攻撃?みたいなことを書いている


ああ、そうだよね。
2005年27歳の秋に転職と引っ越しするから、
その前の年なんだね。2004年。
前の職場で4年目くらい?
あのころから10年か〜。



たいして成長してねぇな!

今日何してる?

5:15起床→弁当と朝食を作って食べる→職場に8:15頃着→仕事→昼に弁当食べて港区立赤阪図書館へ→夜は早めに上がって家族とごはん。



朝の段階でむすこが
「あのね!かかとケーキつくるのー!ととにはナイショなのー!」
と言っていた。なんだよーナイショなのかよー、

10年後には何をしてるだろう

10年後は2024年です。
おれは運が良ければ46歳になります。
あらふぃふです。
なんかしら働いてるんでしょうね。
むすこも13歳になっちゃうくらいの近い未来。
来月小学生になる隣の家のおねえちゃんが16歳になってるのか!
そりゃすごい!


多分スマホタブレットなんて
ちょっとした段ボールくらいの軽さで、
使いたければそれが
デカくて薄いディスプレイやキーボードに繋がりまくって、
でも時々それが固まって、
回線もギガbpsみたいなことになって、
1990年代くらいのものがまた流行って、
夏は灼熱冬は大雪で、
科学の限界に挑戦する細麺のラーメンと
スープにラザニア浮いてるみたいなラーメンが流行って、
車が三分間くらいなら空を飛んで、
細胞再生技術が進んでパラリンピックがそのうちなくなりそうになってて、
ビールなんてもう第七のビールくらいまで出てて、
ほぼ毎週末どこかでロックフェスやってて、
火星に人がいってて月には住んでて、
ベテルギウスはまだ爆発してなくて、
電車があんまり止まらなくなってて、
笑点の司会が変わってなくて!
とか、そんな感じだなきっと。
あ、車買い替えたいな。
あとアコギ一本欲しいな。


個人的には今よりニコニコしてると思います。

まあ、そんなこんなです。
メールやらなにやらお祝いコメントをいただいた方、
ありがとうございました。
おかげさまで元気です。
私のカバンには若干の余裕がございまーす!


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記