うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

「重要なメッセージ PCのパフォーマンスが低下しています 今すぐ修復」という表示がyoutubeを見ていたら出てきた、と言う話。

答え→バナー広告ですので、画像右上のバツ印を押して、「この広告の表示を停止」をクリック→「不適切」をクリック。
です。
気にならなければそのままでもいいですが、上記の操作でもう表示されなくなります。
人によってyoutubeの動画を見る画面の右上で出てくるみたい。




以前、
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
というのを紹介しました。これは、ブラウザやパソコンに入り込んで
広告をじゃかじゃか出してくるタイプのやつだったんですが、
今度は大胆にも「ふつうの広告」としてGoogleの広告枠に表示されます。
なので、「見たい広告じゃないよー」とGoogleに教えてあげると、
次から表示しないようにしてくれます。


新聞のチラシに「うわっ!私の家のセキュリティレベル、低すぎ…!」
ってサギ広告が入っててもたぶん大半の人は無視するだろうに、
インターネット広告だと押しちゃう人もいるんですかね。


表示がされるだけでクリックしなかえればなんでもないですが、
気になるので表示されないようにしたいなーという人は
上にも書きましたが、


→バナー画像右上のバツ印を押して「この広告の表示を停止」をクリック
→「不適切」をクリック。


という簡単なツーステップで表示されなくなります。



■パソコン回りだとこんな記事も読まれてます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
プリンタのジョブを消す。「印刷ジョブが消せない!」「プリンタが削除できない!」と言う時の対処方法。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記