うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

愛にあふれたブログが好きだ。愛にあふれた人が好きだ。と言う話。

なんだか長いタイトルだけど、
「愛が感じられる、好きなブログを紹介するよ」という話ですよ。
愛にもいろいろあるけども、
以下の四つのブログを読むとわかるかもしれません。

カレー愛

AKINO LEE'S BLOG
カレーの王子様ことカレーおじさんことAKINO LEE(アキノリー)さんのブログ。


ここまでカレー愛に溢れた人を他に知らないのでご紹介。


ブログの説明を引用させていただくと、

ミュージシャン、ボイストレーナー、作詞家、作曲家、ライター、振付師、俳優、占い師、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。


2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。


基本的に本ブログは、ほぼカレーの事ばかりです。
が、たまに別の事も書きます。


基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。


揚げ物乗っかってる系カレーライスやインドカレーや各国カレーはもちろん、
カレーパンやカレーうどんなどなど、さまざまなカレー情報が書いてあります。


カレーに限れば、食べログよりもRettyよりも信頼できるデータベースだと思う。
好きじゃないと10年近く毎日カレー食べられないでしょ?
愛ですよ。カレー愛。


いきなり知り合いで申し訳ない。


順番に読むもよし、自分が行きたいエリアのお店を探すもよし。
そろそろ10年が見えてきた毎日カレー。
これからも楽しみです。

文房具愛

Emira Journal
このブログを書かれている方のことはこのブログの範囲しか知らないんですが、
すばらしい文房具愛です。


私、あんまり文房具にこだわりがないんです。
ZEBRAのSARASAあたりか三菱のジェットストリーム(3色)があれば文句は言いません。


この方、
東京に旅行に来て何軒も文房具店に行ったり文房具カフェに行ったりするのを見ると、
縁日ではしゃぐこどもを見るような優しい気持ちになります。
素晴らしい。


旅の締めの言葉が
「また同じ店を巡りたい」
なのも素晴らしい。

イヤフォン/ヘッドフォン愛

おやムンの小部屋
音楽好き?イヤフォン何使ってる?
あ、メーカーじゃなくて型番で、って言われそうな感じが良いんです。
たぶん全メーカーの全新商品情報が載ってます。
レビューとかはないけども。


最近更新が少ないけど、
「出先で見かけたイヤホン/ヘッドホン」っていうシリーズがあって、
かなり好き。

audio-technica ATH-EW9
久々に遭遇しました。

SONY MDR-MA100
新宿駅 新南口付近で遭遇。

Victor HA-MX10-B
こちらも新宿駅 新南口付近で遭遇。

BEATS by dr.dre Pro white
Proは久々に見た気がします。

SONY MDR-1R
東急ハンズ 新宿店内で遭遇。

この淡々とした感じがたまりません。
見かけただけで型番が書けるって、
すでに特殊技能だと思うんです。


あと、iPhone利用者の人はここをチェックしとくと
「今週の無料アプリ」とか「今週の無料ブック」みたいな
ふだんは有料なのに無料になってるものの紹介もされてます。
とてもありがたい。

蕎麦愛

つれづれ蕎麦
ここ、素晴らしいです。
自宅の近くに蕎麦屋があって、ふと検索してみたらでてきたブログ。
ここも食べログよりもRettyよりも信頼できます。


ひとつでいいから記事を読んで、
その後「Category」のとこを押して、自分ちの近くの蕎麦屋リストを見てみてください。
次の週末、蕎麦屋さんに行きたくなるから。


そして、この方の素晴らしいところが
「私はソバ通じゃないから…」
みたいなことを言うんですよ。
確かに「日本一のもりそば」を追求しているタイプの人ではないんだけど、
いろんな種類の蕎麦を頼んでるのがいいんです。


季節感があるメニューが多かったり、
名物!みたいなものを食べてみたり、
蕎麦後にかき氷に手を出してみたり。


すでに10年越え。
しかもたぶんブログを始める前から蕎麦屋通いをしてるというのも、
ここを見たくなる理由のひとつかもしれません。


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
綾小路きみまろについて本気出して考えてみた、という話。 - うさみ日記
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記