うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

東京サマーランドは11月で秋なのに秋川なのにサマーランドだったしサマーだったし1歳半と5歳の子供もかなり楽しめた話。

いやはや、あっという間に12月になりました。
でも11月に行った場所の話。
その存在は知ってたのだけど、初めて行きました東京サマーランド
11月半ばに行ったので、とっくに野外のプールは閉まっていて、
野外の乗り物と室内プールが楽しめました。


ぎゅうぎゅうとまでは言わないけど、
お客さんが思ったよりもたくさんいて、
波のプールに大波が来るときは隣の浮き輪があたるくらい。
ビニールシートも通路以外は埋まってました。

屋外アトラクション

乗り物はなんというか、昭和レトロな感じ?
東急ハイランドの絶叫を期待しないでほしい。
あれがゴディバだとしたらこっちはブルボンです。
とはいえ、行ったのが1歳児5歳児とその両親なのでかなり楽しめました。


のどかな山間の風景が見える観覧車。
ぐるぐるまわりながら高さがあがったり下がったりする乗り物
(ディズニーランドのスタージェットみたいなやつ)。
大きく波打ったレールの上をぐるぐるまわる乗り物。
まあ、とにかくぐるぐる回ります。ぐるぐる。ぐるぐる。

屋内プール

出入り口とか窓の近くじゃなければけっこうあったかかかったです。
暖房すごい。あったかい。
水もちゃんとあったかい。
水道光熱費が気になるぜ。


行ったのは
・大波が来るプール
・上下左右からブシャーっと水がくるこどもプールその1
・フルーツをモチーフにしたすべり台があるこどもプールその2
・地下の温泉っぽいプールいくつか
て感じ。


波のは人が多かったけど、
こどもをだっこしてうっほ〜いとか言いながら波にあわせてジャンプするのは楽しかった。
あと、ちびっこが楽しめるとこが多いのは助かりました。
客層的にもファミリーが多くて、カップルとか学生の友達がその後に続く人数な感じ。
地下の温泉っぽいプールはもう、ずーっとそこにいそうな人たちがたくさんいましたよ。
風呂は命の洗濯だよね〜。
なんでか映画マトリックスの地下洞窟神殿みたいなシーンを思い出した。


んで、夕方すこしはやめにあがって、
着替えて売店でポップコーン買って食べながら帰りました。


ちなみに無料券をたまたまもらえたのでいってきました。
11時くらいに到着して行きに買ったお昼を食べて、
第2駐車場からシャトルバスに乗って。
なんだかんだ楽しかったな〜。


■おでかけ関係だとこんな記事も読まれてます。
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記
東京からの日帰り旅行、ここが良かったと思うの。 - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
わかっておきたい言葉の違い。目的と目標と公平と公正と思考と思想。 - うさみ日記