うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

一日分の野菜が入ってて食物繊維とビタミンミネラルが取れるカップラーメンを誰か作ってもらえませんか。カロリーは多めでも可。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

まあ、タイトルで言いたいことは全部言っちゃったんだけど、
一日分の野菜が入ってて食物繊維とビタミンやミネラルが取れるカップラーメンを誰か作ってもらえませんかね。
どこのメーカーさんでもいいんだけど。


カップラーメンてどうしてもジャンクなイメージがつきまとうんだけど、
「お湯入れて三分で食べられておなかいっぱいになる。」
ってほんと奇跡のような発明だと思うんだよね。
そこをどうかひとつ、
もう一歩進めちゃって欲しいんですよ。
我々人類の未来のために。

例えばこんなの

トクホ。そうそう、たぶんトクホなの。
完全ラーメン。
ザ・パーフェクトラーメン。
The Perfect Ra-men.


野菜はなんかこうギューっと圧縮してフリーズドライしたキューブみたいなやつ。
しかもでかめ。
赤、黄、緑の三色ね。
ビタミンミネラル食物繊維を過剰に。
後から入れるレモン汁でビタミンCも。
たんぱく質も取らないとだから肉か大豆加工食品的ななにかも入れよう。


あ、発酵食品も入れたいから味噌か醤油味ね。
菌が生きてるかんじの。
あと魚介っぽい栄養素ももちろん欲しいからそっち系の出汁で。
麺は揚げてても揚げてなくてもいいよ。
あ、減塩だけど各素材のコクがあるからね、奥深いよ。


これだけ食べててもまあなんとかなる感じにしてほしい。
必須栄養素ばっちり。
DHAポリフェノール大豆イソフラボンあたりも入れとく?よくわかんないけど。
価格は350円。カップ麺にしちゃ高い?だっていろいろ入ってんだもん。
じゃあ298円!だいぶ無理!悲鳴!


食べると痩せるわけではないけど、
そのへんの定食屋に負けない栄養が熱湯3分で!
これほんと、世界、変わりますよ。

以下、蛇足

ん?野菜をキューブにするのが難しい?
しゃあない、野菜をどさどさ入れましょう。
白菜かぼちゃニンジンなどなど。


え?熱湯3分に無理がある?
それなら麺と具材をスープで煮る感じでもいいです。
うん、煮込みに耐えるし腹持ちがいいから極太平打ち麺なんかいいんじゃないですか?
味はガツンとパワーのある味噌味で、スープは煮干でいきましょう。
食べ終わったあと器の底に粉が残る感じで。


はい?そもそも価格に無理がある?
じゃあ1,200円くらいにしちゃってくださいよもう。
いいよ。これだけの内容なんだからしょうがない。
簡単じゃないんですよ世の中。


というわけで生まれた料理が、
山梨名物「ほうとう」です。


なにが「というわけで」なんでしょうか。
なんだか途中からウソ記事になっちゃった。
ウソっていうと人聞き悪いから「フィクション」とかにしとけばいいのか。
便利な言葉ですね「フィクション」。


秋ってなんかほうとう食べたくなるなー。
昔はそんなこと思わなかったのに、
いま思うのはこれ多摩地区在住歴が伸びて山梨経験値が増えてるからだな。



■料理関係だとこんな記事が読まれてます
豚丼定食(豚丼、根菜のみそ汁、水菜のシーザーサラダっぽいサラダ)。おてがるレシピ。 - うさみ日記
初心者レシピ:なすをオーブントースターで焼いたやつ - うさみ日記
初心者レシピ、シーザーサラダ - うさみ日記



■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記